タイムラインに流れてきたおもしろツイートとか、おもしろ画像とかを読み上げたり歌ったりして動画にしたものが増えてきて
動画サイトにもアップしてくださいの声もあったので、その替え歌や画像などの元ツイートと
私の動画ツイートをまずトゥギャッターで一覧にしました。
説明文からリンクするために。

おもしろツイートを読んだり歌ったりしたやつの元ネタと動画


そして動画を時系列順で1本にまとめてアップしましたー。
自分でもびっくりしたのが、全部並べたら30分以上になったことですw
ニコニコで、動画を最高画質・最高音質で公開するには長さを30分未満に留めないといけないので
30分っていうのはひとつの長さの指標なわけですけど、一方ツイッターにアップできる動画っていうのは
法人などの認証済みアカウントとかでもない限り1本あたり2分20秒までなわけですから
自分としてはそれを繋いだときに30分を超えるほどの数、こういう動画を作ってきたつもりはなかったというw


「歌ってみた」「読んでみた」っていうのは、「してみる」という「試行」のニュアンスが含まれているので、
「これ実際に歌ったら(読んだら)どうなるんだろう」
っていうのを試行してみて
「うわ、こうなったわwww」
となるのが自分で面白いからやってるのが大きいすね。
この「思わず声に出してみたくなっちゃった」ってなるような歌詞とか文面に
ツイッターでは割とよく出会えてるってことでしょうな。