オーズのCDが届いたので、全部EACでFLACにしてリッピングして早速TVシリーズのサントラ
(スペシャルBOXのDisc3)を流し始めたら、もう絵を描かずにはおれなくなったのだ。

普段、絵を描く時に作業用BGMとして、なんらかのサントラ(アニメやゲーム等)を流すんだが、
「サントラが流れているということは絵を描いている時」
という条件反射なのか、
「あれ〜? オーズのサントラ流れてるし、もしやこのタイミングでお絵かき作業していないのはおかしいのでは?🤔
今すぐアンクを描くべきなのでは???」
な気分になって、編集途中の動画を放り出してアイシーの漫画原稿用紙を取り出してきたw
『兄と妹』名曲ですよね……


完成品!
ANKH01_完成


やはり、サントラをバックに流しながら、好きなキャラのファンアートを描く時間は至高にして至福だとは思わんかね!!

アンクを最初に見た時の感想が
「髪型真似したい! じゃなければ、描きたい!!」
だったので、早くも「欲」を果たしたことになるぜー。

こういう「流れるような」髪って本当に描いていて楽しい……。
アナログ描画としていつもと同じ手法、つまり
1,鉛筆で下書き
2,ボールペンで線入れ
3,消しゴム
4,鉛筆で陰影塗り
で紙のモノクロ絵として完成させてから、PCに取り込んでフォトショで綺麗にして終わり。



こんな感じで進む。
「ちょい悪」な表情にしたかったのでこういう仕上がりになった。
劇中アンクが激昂して
「っざっけんな!」
って胸ぐら掴むような時、かなり「悪者」感出るから
「ピカレスクロマン的で良いぜ〜」
ってなるしな。

楽しかったー!!!!!!!!!!!!!
みんなもオーズ見ような!!!!!!!!!!!!!!!!!!