今日は、久々に「Youtubeで生放送して近況報告しよう!」という気分になったので、突発で放送始めた!
少なくとも、Youtubeのチャンネル登録者にはボイコネのお知らせって全然していなかったと思うので、
まずはそれをしよう! って感じで。


(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)


ただ、ニコニコと違ってYoutubeは、歌った楽曲次第では、録画が「(ほぼ)全世界ブロック」になるので、
録画を残しておく意味がないため消してしまうんですよ。
今回も終わってから確認したら、日本を含むいくつかの国でブロックされていて、
残す意味がなかったので削除済みです。
そのため、放送終了後一週間以内なら、録画を見ることが出来るニコニコよりも、Youtubeの放送は
「一回性」の性質が強いですねw
放送中にたまたま覗きに来た人だけが知ることが出来、放送をしたという履歴すらも残らず、幻の枠になるw
特に、歌うとそうなっちゃいますねw
一切歌わず、トークや朗読だけした場合は残せるだろうけど、大体何かしら歌のリクエストは来るし
可能な範囲では応えたいからしょうがないなぁ……。
今後もYoutubeでの配信は、「たまたま放送にリアタイで遭遇した人しか見られない生放送」になるであろうw
今日、海外のリスナーさんに「配信スケジュールどんななの」って訊かれたけど、
今日なんか特に「気分」で突発で始めたから、「スケジュールとかないわwすまんw」ってなったw
強いて言えば、今日放送で歌ったけどまだ動画ではうpってない曲なんかは、
「後で録ろう」って思ってる曲も多いから、それらは追々単品うpすると思うし、それを聴いてほしいけどね。

そういうわけで、まずボイコネに登録してフォローしてくれると、私の演技とか劇とか朗読が聴けるよ、
という話をしたので、Youtubeのリスナーさんで、今日たまたま生放送に序盤で遭遇してくれて、
シチュボとかが好きな人はボイコネに来てくれたかもw

そのあとは、気分次第で色々歌った。
そもそもYoutubeで生放送をやることの大きな意義な海外のリスナーさんとリアタイでやり取りが可能になるという点。
今日はJanne Da Arc好きというリスナーさんがいたので、ジャンヌ何曲か私が好きで歌えるのを連続で歌ったり。
ニコ生でもよく歌うけどw

後はユーロビートもやったし、エロゲ関連も色々さらったし、おっホイもやったし盛りだくさんでしたねw
基本的に、私がとても好きな曲を布教するために放送してるから、
「なんてカッコイイ曲なんだ!!」「これ名曲!!」
って言いながら、それを歌ってるだけだけどww
しかし、まさかサウダージ(GAL文字)をリクエストされるとはね。
しかもちょうどどやがコメント欄に居たのにも笑ったww

最終的に、歌を終えて星新一SSを3本ほど朗読してから枠終了しました。
やっぱり星新一は、1本が5〜6ページと短いからサクっと朗読出来ていいな。
未来犯罪の進研ゼミだし。
今度朗読動画にしたいな。そのために久々に星新一の文庫5冊も買っちゃったし!w

今、ナレーション以外に仕事があって日々が忙しくなってるんだけど、今日はなんとかYoutube配信出来たし、
またそう時間を空けずにYoutube配信はしたいなぁ……。