全12回、公開終了しましたー!







(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)


ついにクリアしました!

「片平なぎさの呪い」が想定外すぎて、途中ものすごく難易度が上がったもんだから僕は途方に暮れたし、
部屋の良し悪しにうるさいアイドル(りん)がホテルの部屋にブチ切れたときには

「良いから早くバラードのように眠れよ!!!!」

と思ったりもしましたが、最終的には輝きながら…ホールコンサートを終えられて
なんだかんだ楽しい冒険の旅(全国行脚)でしたよ!


なにより、小学生当時はさっぱりわからなかった「音感クイズ」がゲーム内のヒント3つで
一応解けることがわかったのが大発見だった!
ゲーム内にヒントが3つもあったのに、あの当時の私には
「なんだこのクイズ全然わかんねえ!!!!! 理不尽!!!!」
だったしw
だから初回プレイ時は
「全然わかんないけど、攻略本には”ちくわのあな”が答えって書いてあるからちくわのあなでいいや!」
て感じで進めちゃったんだった。
つまり自分で「謎解き」出来なかった思い出のゲーム……。
それ以来ずっと「ヒントなしに音だけ聞いて6文字の言葉を突き止める無茶ぶりクイズ」だと思っていたけど、
ゲーム内にもちゃんとヒントがあってよかったw
そして、おとなになってからやれば別に難しいゲームでもないのに、小学生にとってはこれでも充分
「わからないことだらけ」なのだということが客観視できたのが面白いなと思った。
小学生の時は「大人はなぜこれがわかるのか」不思議だし、大人になってしまうと、
小学生が「何がわかって、何がわからないか」がわからなくなってるものなんだ……。

あと関係ないけど、ゲーム内でセクハラしてくる敵とか下ネタもあるから
「尺八は最高!」とか「石鹸」とかも隠語で言ってるのかと思ってしまうな……。
あまり深く考えたくないんだが、もしそうだとすれば実はものすごくオトナ向けなゲームなのでは……ww


さて、次のゲーム実況は、FF10、10-2方式と同じで、
「生放送で配信した後に編集して動画を上げ直す」
やり方で、「デトロイト」をやっています。(最近全然進めてないけど)
FRESH!にてノーカット版を残し、
動画化したものをニコニコ、Youtubeへ。