マムタロトクエが再び配信されたので、レア8鑑定武器を取りに行ったぞ―!!(出たとは言ってない)


2枠目はなぜか34分付近から見られなくなるのでYoutubeの録画も貼っておきます。



(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)



12人集まったら4人3チームでまわることにして、人が集まるまではリスナーさんの金冠集めの手伝いとして
キリンのリタマラをしたりしていました。
その結果、キリンの最小1頭、最大2頭をそれぞれ発見、狩猟に成功しました。
キリンは自分で金冠集めしたときに散々リタマラしたので、
目測でかなり正確に最大・最小金冠を鑑定できるということが証明出来ましたw

試しに歴戦クエでもリタマラしてみましたが、通常キリンクエよりも、
最大金冠サイズとの「遭遇率」自体は高く感じました。
そのかわり、クエストクリアの確率が下がりますがw
「会えるけど倒せない」!!w

1乙失敗クエとかも多いし、2乙失敗クエでも事故死は多発するクエなので安心は出来ず。
そのため、歴戦クエで見つけた最大キリンは、2回ともクエスト失敗で取り逃しました。
私自身、ちょっと深追いしすぎて死んだので、ほんとに歴戦キリンだけは対応スキルを固めていても、
ヒット&アウェイを心がけておかねば、と心底反省しました……w
まぁ金冠自体は、欲しがっていた人と一緒に出せたので良かったんですが!
歴戦キリンは強いなっていうのは改めて感じましたww


マムタロトの方は、4人×4班で2周と、4人×3班で2周の計4回クリアしましたが、
欲しかった武器は出ませんでした!><
レア8が3個出ましたが、全部だぶりwwwww
どうせなら持ってないの欲しかったなあ!!

今回のマムイベは、1週間しか配信されないので、次の金曜の朝に終わってしまうため、
土日で遊べるのはこの週末だけでしたが、
週が明けたら、私は新しい実況プレイ動画の収録に入ろうと思っているので、
平日もちょっとマム周回は難しいので、鑑定武器集めはまた次の配信まで待つしかなさそうです><
残念……!!
携帯機の頃みたいに、イベントクエストは一度配信したら常設しといてくれたほうがいいのになぁ……。
期間限定のイベントって、「今やらなきゃもったいないからやらなきゃ」っていう義務感でやることになるから
楽しさ半減なんすよ。
娯楽に義務感はなるべく発生してほしくない……
常設イベクエなら、いつでも出来るから逆に「やりたい」ってときしかやらないから、
義務感で「今やらなきゃ」ってことはないんですよ……


まぁそんなこんなで、またマム配信されたらやるかもしれませんが、今回はここまでかなぁ〜と。
いずれにせよまた週末にでも遊びましょうー!
私は実況プレイ動画シリーズを作ってきます!!