眠気覚ましに、歌枠(有酸素運動)。



(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)



どうもなんか、「さぁ歌録音するぞー! 録音したいぞー!」という感じになれない日々。
というのは、今実況プレイ動画のシリーズを撮り進めているので、優先度がそっちの方が高いので、
「歌を録るのは、それが終わるまで我慢だ」
と。
禁欲ですな。


でも、土日は好きなことをしよう、今録りたい歌は、絶対1日じゃ終わらないやつだから月曜にかかったら困るし、
歌枠をやるに限るな!!
ってことで放送することにしました。
それに、15時過ぎに眠くなってしまって、そのタイミングで寝るのはさすがに早すぎると思ったので、
放送でしばらく唄ってから寝るくらいが疲れてちょうどいいなぁというのもありまして。

今日は、あまり私の歌枠を見たことがない、最近コミュに入った人か、初見の人が多かったような気がしますね。
4時間唄っただけで「歌いすぎじゃね?」とか「生歌?」とか「これなに?」とか言われました。
たいそう初見力の高いコメですよね!!
こういう人たちが、
「(V)・∀・(V)は基本的に歌枠をやり始めたら4〜6時間ぶっ通しで唄うのが普通」
っていうことを知ってもらうためにも、やはり歌枠は2週に1回はやらんとな。
それに、それくらいの頻度で、放送で歌練するのはいいことだし、放送で唄った後に急激に
「これ録音したいな!」
っていうモチベーション高まるから、ハイパー生産性になるよね!っていう。
まぁ今は、実況撮ってるからすぐは無理だけども。
ただ、モチベーションは大事大事。
今日も、「そういえばこれ録りたいな」という曲を沢山思い出しましたw

あと、ヒトカラとか行ったら、1曲唄うたびに、次の曲をリモコンでセットするの嫌なんですよ。
最初に、1曲くらい選曲して、それが流れ始めたらすぐさま一時停止して、そこから唄うつもりの曲を
10曲くらいは連続で入れて、ほっといても次の曲が流れるようにするのが普通ですね。
だから生放送もそういう風にぶっ通しで数曲歌い続けるんですよ。
これが私には普通!!


今日唄った曲の一覧作ってみました。(唄った順)

◆ウォーミングアップパート
ビンクスの酒
千サニ
AMAZING BREAK
99
アウトオブザミラー

HEART TO HEART(プリキュア)
HEART TO HEART(ジェイデッカー)
☆SHINING STAR☆

◆林原さんタイム1
Give a reason
Going History
Nothern Lights
Over Soul

般若心経ポップ(休憩)

◆林原さんタイム2
infinity
A HOUSE CAT
Successful Mission
I'll there
Lively Motion
don't be discouraged
Just be counsious
Reflection
集結の園へ(素揚げ)

◆水樹奈々さん(上松さん曲)タイム
inocent starter
ETERNAL BLAZE
take a shot
BRAVE PHOENIX
Justice to believe
無限のトリニティ

◆ボカロ
怪異物ノ怪音楽箱
何となく言ってみたい言葉(四捨五入あり)
Lost Destination


ニコニコ動画流星群
Beyond the Bounds
蟹々の詩


◆ハモる
Little Busters!
Lost my music


◆相川七瀬タイム
恋心
LIKE A HARD RAIN
夢見る少女じゃいられない
Nostalgia