夏コミ2016(C90)にて頒布された艦これアレンジアルバム「Stella」のオンライン通販が開始になりましたー!

Stella -そぉい(笑)のぶーす

尚、「Stella」の商品ページ(上記リンク先)の下部に過去作品3枚へ飛ぶことが出来ます。
「彩〜IRODORI〜」「鶍-ISUKA-」「華丸ドリーマーXX」それぞれで2曲ずつ歌っています。
そして今作「Stella」では3曲歌っていますので、全部揃えると、私が歌唱担当したものが9曲も!!
過去作品未入手の方は是非、今回4枚まとめてお買い求めくださいね。
CD現物の通販だけでなく、データのDL購入も出来ますので、そちらではCDより安く買えて、すぐさま聴けますぞ!w


さて、今回担当した新曲について書いていきます。

1,Warphobia(Track03)

この曲は、前作「華丸ドリーマーXX」に「warphobio」というタイトルのインスト楽曲として収録されていました。
今回はそれを歌ものにリアレンジしたのです。
ですから、皆さん。「warphobio」と合わせて聴くと、2度3度と美味しいですよ。
「華丸ドリーマーXX」をカウノデス!w

「phobia」は「恐怖症」ですよね。
ですから、基本的に力押しをしないように丁寧に歌って行ったのですが、最後の転調のところでは
恐怖症の克服をイメージして、少し「解放感」が出るような表現を意識してみました。


2,Midsummer Nights Dream(Track4)

これはどこまでも元気な感じで、イケイケで!!w
サビのコーラス厚くて、女性キャラクター担当してる声優さんが合唱するアニメのエンディングテーマソングみたいな感じ!
もしくはKOTOKOさんとか。

「ミッドサマーナイト」な曲だけど、原曲は冬イベの曲のようだな!w
「これ、原曲なんだろう?」って思いながら聴くのも、クイズ♪ミディオネアみたいで面白いですよ。


3,Golden Retriever(Track5)

これは「カッコイイ」系アップテンポです。ロックです。
水樹奈々さんとかをイメージしたりしながら歌いました。
英単語の発音は「それっぽく」という指示が事前にあったので、それっぽくしていますw

この曲は、今回の3曲の中で一番、「ライブでお客さんが拳を振り上げているところが思い浮かぶ」曲でした。
まぁそれを言うと、今回のアルバムは全体的に「もう、ライブでやんね!?」っていう曲ばかりで、
ハたケさんが担当された2曲もライブでやるとアツくてかっこよくて、盛り上がりそう!と思いました。
サビの最後の部分が結構低いのでライブだと声量出ないだろうけどもw


ハたケさん担当曲といえば、今回も前回の「那加!ナカに出すぞ!」で疲れた男(ハたケ)さん歌唱、私セリフという分担をしたように
アルバム1曲目の「For you burn life」では、私がいくつかセリフを入れています。
で、これがまた「那加ナカ」同様、オリジナル曲なんですよw
この曲だけはフルで動画公開されているので、こちらでお楽しみください。



リピートで聴きすぎて覚えてしまったww
歌ってても楽しい曲ですね。
ちょっとSURFACEを感じるんだけど、ハたケさん歌う時意識したのかな?

今回は、今までで一番歌ものが多く、6曲中5曲がソングアレンジ、最後の1曲だけがインストですが、
そのインストアレンジ曲もいいですよ!

これまでに参加した「そぉい(笑)」さんの作品についてはこちらから。

彩〜IRODORI〜
鶍-ISUKA-
華丸ドリーマーXX