衝撃の15000コイン(円)ガチャ



capture-20160915-062019ゎーぃ













(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)


今回は、イベントの事前告知の記事@スタッフブログで、光属性のSSR新キャラとしてついに「シグルズ」が追加になることがわかり
「これは欲しい!!!!…が、前回のカグヤのように3000コインガチャで入手確定っていう形になるんだろうな…」
と思っていました。

しかし、蓋を開けてみると、なんとシグルズは15000コインガチャ(50連)でした!
capture-20160915-000202







「15000コインって15000円(税抜き)だぞおおおお!うわあああwww」
ってなったんですけど、なんとなまごみ氏が普通に課金してシグルズ「買って」ましたww
ガチャリザルト画面には、ガチャ石が50個ズラ〜って並ぶのかな、って思ってたんですけど、
なまごみ氏曰く、リザルト画面は10個×5なので、スクショを撮るほど珍しい画面ではなかったそうな。


イベントボスは、中級ガーゴイルには「光属性耐性大幅UP」の技があるので、一定時間ほぼダメージを与えられないタイミングがあるくらいで
一応うちのパーティでも、ソロで制限時間内に倒せそうではありました。
SSRは元々いない上、ゴートンガチャも予想通りはずれたので、当面はSR3人ということになり、
上級ソロクリアは絶望的ですw
今日から、新しいレジェンドガチャ(斬属性SSRキャラ)が始まったので、またレジェンドメダルを新たに集めないといけませんが、
今回のイベントでは厳しいかも…。
10月1日開始のレイドの属性次第では、そこから急いで集める感じになるかなぁ…と。
斬SSRの攻撃タイプ来たら、パーティ編成的にはかなり堅い感じになるので欲しいですね!


で、今日火属性イベントが終わったので、とっておいたベンチマーク貼っときます。

イベント開始直前8月31日時点での火(左)と、終了時9月15日時点での状態(右)
火-20160831火-20160915












そして、今日からは光属性を強化するので、イベント開始直前9月13日時点での光
光-20160913












ところで、レイドやりながら別のイベントもちょこちょこやっていたために、ベンチマークをとっていなかった
闇属性がすごいことに。
闇-20160915












このお陰で、今復刻している「激昂の軍神」というイベントの方で、オーディン周回が捗っています。
で、オーディン周回が捗ると、光属性武器が作れるので、それで光のボーナススロットが強化できます。
SSRキャラを連れてくるまでは、今回のレイドイベントの上級もまともに周回できないと思うので、
ジュエルが150個貯まるまで軍神の方をメインにやろうかな!
まだイベントガチャ終わってないことだし。


9月30日の夜に、今回のイベントが終わって、また次のレイドイベントが始まる…と思うので(確定ではない)
そのときに生放送で今日みたいにやりますー。
遅くとも9月30日の夜に、生放送でお会いしましょうー!
あ、ちなみに今作ってる実況プレイ動画シリーズの編集の方は順調です!(コントローラー壊れた以外は)