突然思い立って「Forever Memories」を録りました。



(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)

先日、「Paradox」を録りましたよね。


「Forever Memories」は、同じアーティストw-inds.の曲です。

その「先日録ったParadox」は、数年ぶりに再収録をしたもので、前回(8年前)の音源に比べればもちろんマシになってはいるのですが、
録り直した方の音源を聞いていたら、また部分的に直したいところが出てきてしまい、急遽「直しの直し」をすることにしました。
前の晩に、夢にメンバーの龍一さんが出てきたのもあって、起き抜けに
「そういえばParadoxのあの部分だけちょっと録り直したいな…」
となったのです。

そこを直したら、更にマシな音源になったのですが、そもそもParadoxって、8年前に
「w-inds.の曲歌ってください」
というリクエストがあったので自分で選曲したわけですが、それとは別に
「Forever Memories歌ってください」
というリクエストもあったことを思い出したので、Paradoxの直しが終わったそのままの勢いで、
今度は急遽「Forever Memories」を録ることにしました。
ちなみに、私としては、「Forever Memories」「Paradox」「Feel the Fate」で3部作と捉えているところがあるので、
近いうちに「Feel the Fate」も録りたいです。


最近、咳喘息が長引いていて、ロングトーンとかはむせやすいので、演歌は歌えませんねw
Forever〜に関しては、あまりロングトーンはないのですが、喉が咳で疲労しているためか、ファルセットで苦戦しました。
普段特に苦労しないような音域なので、びっくりしました。
早く元気な呼吸器を取り戻したいww
スチーム吸入したり、アドエア吸ったりで、だいぶ収まってきましたが。


それで、この曲、ものすごく「後悔ばかりの恋」を唄っていて切ないです。
「あれができなかった、これができなかった。それなのに、あんなことをしてしまった。あんなに好きだったのに」
みたいな。
だから端的に言って、不器用な人の歌なんだなぁと思いました。
私も別に器用ではないので、そういうところに共感しました。
私はよく、自分の不器用さにヘドが出て、出したヘドの海で溺れそうになっているので。


まぁ…それで、龍一さんが、ご自身にはなんの益もないのに、何度か私のことを紹介してくださってるので
何かこう、お礼とか言わないと…!( ˘ω˘)ウーム って思い続けていて、その一方で
「ツイッターでリプライしたりフォローしたりするのが迷惑なのでは!?あと、何かあったからってすぐ駆けつけるのもどうかな!
いつなんて言おうかな!!」
とか色々思っていたのですが、考え続けていたら夢に出てきたので腹を決めて龍一さんと初めてツイッターでお話してみました。
気さくにお返事を頂けたので嬉しかったのですが、むしろなんかすごく丁寧なお返事だったので恐縮してしまいました…。
ご迷惑かけないようにしなければ……(:D)TL
本来私が応援する立場なのだと思うし…。

15周年記念ライブのDVDを予約しました。

これはきっと、私にとっては色々な意味で記念になりますね!