ちょっと生活したくなったので生活しました。


そのあと、こちらのコミュニティを初めて使いました。


今艦これでやっている、秋刀魚漁イベントにちょっと参加してみました。



(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)


昨日ちょっと体調を崩して薬飲んで寝たら治ったには治ったのですが、今日夕方に起きてしまったので、
最近やってる収録を進められなくてぐぬぬって感じだったのだけど、
とりあえずご飯を食べる放送をしました。
ぼぼさんが喫茶のときにくれたスターウォーズのライトセイバー箸も使いましたw

本当は、こねる食材を買ってあるので、こね枠もやりたいんですけども、そのこね枠も結構まとまった時間がないとできないので、
収録が終わってからゆっくりやりたいです……。
あーとにかく早く収録終わらせたい……。


艦これの「秋刀魚漁」イベントは、主に3面でやるものらしいので、私にはできませんが、
1面でも、1−1のボスマスじゃない方と、1−5の右下のお仕置き部屋、ボスマスでS勝利すれば
時々は秋刀魚入手できるらしいので、生放送でもやってみました。
ちなみに、昨日、1−1、1−5は結構行きましたが、1日かけて4匹でしたw

秋刀魚を釣り上げるには、ソナー・探照灯・見張り員を装備していくと効率があがるらしく、
1−1に、

村雨 三式ソナー・探照灯・120mm主砲
曙 三式ソナー・探照灯・120mm主砲
磯風 三式ソナー・探照灯・120mm主砲
ビスマルク 38cm主砲・見張り員・大型探照灯・夜偵

みたいな編成・装備で行きました!w
これはひどい!!ww

しかも、秋刀魚イベント始まってから、1−1はボスマス行きの確率が変えられてて、80%以上ボスマス行く感じです……。
だから、こんな編成で、何度もボスマスへ行かされる羽目にw
1時間放送して、可能な限り1−1行ったけれど、80%くらいボスマスなわけですよw
秋刀魚はなんとかその中で1尾だけ釣れました。
1時間に1尾釣れるか釣れないかですね。1−1は。
獲れば獲るほど獲りにくくなる設定らしいので、3面に行かないで今回のイベントを完走するのはきついなーと思いました。
というか、以前の菱餅イベントとかも完走出来たことないし、すぐさま諦めましたしね。
秋刀魚も多分諦めると思うのですが、完走したら、クエスト達成報酬が四式ソナーだと聞いたので、
今あるネジで四式ソナーを1個作ってみました。
これで、完走できなくてもいいや!!!! ネジは使ったけどww


さて、明日からまた収録を頑張ろうと思います…!!!!
なるべく早く、それでいて良い物に仕上げるぞおおおおお!!