フランスから帰ってきて、ゆっくり休んだ記憶がありません。
実際休んでないですねw
フランス行く前も喫茶から怒涛の荷造りで休まなかったし……。
それで実は、フランスに居る間に仕事が来てしまって、その納期が帰国翌日だったんですよ。
だから帰ってきて、すぐさま仕事だったし、その後も生放送だ片付けだ荷造りだ新規の仕事だ……って感じで、
休日一切ナシで今に至りますね!ww
幸い体調とか崩すことなく元気にやってますが、アドレナリン出過ぎで、自分でも逆に心配です!w

で、フランス行く前日には、夏コミ用のボーカルの依頼も来てて、先日収録用データが届いたので、今それの収録を始めたところです。
詳細は後日、具体的に告知するときまで秘密にしておきますが、すごくカッコイイ曲なので、早く皆さんにも聴いて欲しいです!!!!!!
でもそのためには、まず私がカッコ良く唄って納品しなければ!!!!www
それにしても、この楽曲の収録を始める直前に、小野正利にハマっておいて良かったです!
ただ小野正利の歌を聴いているだけですごく勉強になるからです!!!!サイコーだな!!!!
欲を言えば、彼のボイストレーニングは一度受けてみたいけど!! (自分の学校持ってて講師やってるよね)

そんなわけで、最近買ったものを紹介します!
(といってもまだ注文しただけで届いてない! 届くの楽しみダナー)

(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)


GALNERYUSのライブCD+DVD

これは、Youtubeに一部アップされていて、ちょっと見たらすごくいいライブであることを確信したので買いました。
売り物なのにYoutubeで見て満足するのは良くないしね!

そして、そのライブの演目にもあった曲を中心に収録したアルバムの方も注文しておきました。
上のライブCD+DVDのほうは、CDに収録されてるのもライブ音源なので。
こっちのCDはスタジオ収録のアルバムね。

しかも、GALNERYUSの過去曲のセルフカバーCD。
GALNERYUS自体歴史のあるバンドだし、このCDの発売された年、10周年を迎えた。
そこで、小野正利加入(2009年)以前の楽曲をセルフカバーして2枚のアルバムを出した。
これは、後で、旧作のアルバムの方を集めた時に聴き比べても楽しめそうだー。
新しい方を先に買って小野正利を堪能することにしたけどw
Vol.2の方は、旧作の曲名や歌詞を刷新した楽曲たちらしい!
特に気に入ってるのが「THE END OF SORROW」っていう曲で、超歌いたい!!!!
ライブ映像の冒頭から3曲目でやってて、ピコーン!ってなった。(←琴線に触れた音)
早くCD届け!!

そもそも、なんで最近になっていきなり小野正利にハマったのかすでに思い出せなくなったよ?w
いつの生放送だったかな?
フランス行く前のどっかの生放送で、「I will always love you」とかタイタニックの「My heart will go on」とかのバラードを唄って
「えんだああああああああああ」っていう弾幕やったりしてたよね?
その流れで唄ったんだっけ?w

自分のブログに書いてないしよく思い出せないので、生放送のコメントに「小野正利」が出てくるのはどこか調べてみたよ!


どうやらこの放送の中でガルネリバージョンを聴いてCDを注文したっぽいんだけど、…じゃあなんで小野正利の流れになったのだ?ww

2015/06/10 20:25:55 飯入ってきた 久しぶりに小野正利みたwww 430

このコメントのせいか?ww

そしてその後の展開が

2015/06/10 20:31:31 あーこの人か 460
2015/06/10 20:31:49 この歌良いよなぁ 461
2015/06/10 20:31:52 このままああああああああああ 462
2015/06/10 20:31:58 この後の作業はなにがあるの? 463
2015/06/10 20:32:24 ガル・・・え?なんて?? 464
2015/06/10 20:32:25 討伐モンスターの名前? 465
2015/06/10 20:32:25 ガルネリウス?美味しいの? 466
2015/06/10 20:32:38 飯から出てきた 467
2015/06/10 20:33:02 この歌うたいけど歌えない 468
2015/06/10 20:33:15 がる・・・練り?なんか美味しそう 469


ってなってるから、>>430の「久しぶりに小野正利見た」発言で、私が
「You're the only...って弾幕曲に出来そうじゃね?」
って言って流したんだっけ?w
そんで、
「小野正利といえば今はガルネリウスでボーカルやってるよね」
てな話をしたっぽいな。

で、ガルネリウス知らないって人に、ALSATIAを聞かせようと思ってYoutubeで検索したら、
ガルネリバージョンの「You're the only...」を見つけて「タイムリー!」ってなって、それを放送内で聴いてみた結果、

2015/06/10 20:40:36 かっこいい・・・・歌ってww 485
2015/06/10 20:40:48 歌おう!!! 486

ってなって、(私がそもそも「歌いたいwww」って反応をしたのだと思う)その放送中にシングルを注文した。
で、喫茶後かフランス後か、いずれにしろ今度録ろうってことになったんだよな。

この6/10前後の喫茶準備配信って、ここに1記事でまとめてしまったうえ、
小野正利の流れとか完全にスルーされてるから、何が起こったかよく思い出せないぞ!!
(しかも、フランス行く前にUSTの録画をDL保存しなかったせいで、手元に配信データも残ってないし今からは入手不可!)
でも、ニコニコのコメントを遡った感じだと、上記のような流れだったような気はする…。
>>430はレッドさん? だとしたらレッドさん、このときの流れkwsk!!


なんにせよ、今取り組んでる曲がカッコイイ反面、難しくてすごくやり甲斐があって、
小野正利聴いて発声のこと色々考えながら完成まで頑張ろう!!っていう感じなんですよ!!!!

というわけで明日も、収録後半戦、頑張ります!!!


最近めぐった小野正利動画置いとくね。
一部1992年とかの映像だから、映像自体はすごく古めかしいのに、去年のガルネリウスのライブ映像の小野正利と
声や風貌変わってなくて「この人の周りだけ時間止まってるんやな…」ってなるよwww












vapの中の人は、せっかくの公式MVの動画サムネイルを訴求力高いものに編集しなおした方がいいと思うな! もったいねえ!