今回も猫のせいで中断を余儀なくされたので、長時間配信の割に攻略が進まなかった。
しかも、第○回のところ、回数増やすの忘れてるw 正確には第261回。


(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)


今日も21〜22時台に割と猫が出たので、E-4だけで6時間以上かかった…。
あまりに猫が頻発したので、途中また動画作成の作業挟んじゃったしねw

E-4は、連合艦隊です。しかもこっちは機動部隊。

(1)妙高改二 Lv72 20.3cm(2号)連装砲,20.3cm(2号)連装砲,零式水上観測機,艦隊司令部施設
(2)伊勢改 Lv90 35.6cm連装砲,35.6cm連装砲,九一式徹甲弾,瑞雲12型
(3)日向改 Lv90 35.6cm連装砲,35.6cm連装砲,九一式徹甲弾,瑞雲12型
(4)飛龍改二 Lv82 流星(六〇一空),烈風改,烈風,流星改
(5)蒼龍改二 Lv78 流星(六〇一空),烈風(六〇一空),烈風,流星改
(6)雲龍改 Lv64 流星改,流星改,烈風,彩雲

(2-1)大淀改 Lv61 20.3cm(2号)連装砲,20.3cm(2号)連装砲,九八式水上偵察機(夜偵),WG42 (Wurfgerat 42)
(2-2)吹雪改二 Lv71 10cm連装高角砲+高射装置,10cm連装高角砲,13号対空電探改
(2-3)秋月改 Lv68 10cm連装高角砲+高射装置,10cm連装高角砲,13号対空電探改
(2-4)那智改二 Lv65 SKC34 20.3cm連装砲,20.3cm(3号)連装砲,零式水上観測機,三式弾
(2-5)鳥海改二 Lv72 SKC34 20.3cm連装砲,20.3cm(3号)連装砲,零式水上観測機,三式弾
(2-6)霧島改二 Lv81 35.6cm連装砲(ダズル迷彩),35.6cm連装砲(ダズル迷彩),九八式水上偵察機(夜偵),三式弾

陣形はすべて「4」。
任意分岐では、上へ行けば楽勝!
あの分岐、左に進む人いるのだろうか? 
どう見ても道中の戦闘増えて辛いだけなのに、何かそれに見合ったメリットがあるのか? レアドロップとか。

リザルトは

1:S 祥鳳
2:S まるゆ
3:S 飛鷹
4:S 霧島
5:S 筑摩
6:S 祥鳳
7:S 妙高

にてフィニッシュです。
本当に大破撤退がなくて楽!!

でも、猫が出て何もできなくなることもある!!w

月が変わる前に2−5終わった、というコメがあったので、私はそういえば1−6っていったことないなーと思って
電探の俺氏オススメの編成で試しに行ってみた。
あきつ丸を烈風キャリアにして、航巡に主砲2・瑞雲2。
あとは駆逐4で、対空カットインと連撃とかにすればいいみたい。

(1)あきつ丸改 Lv54 烈風改,烈風(六〇一空),烈風
(2)利根改二 Lv88 20.3cm(2号)連装砲,20.3cm(2号)連装砲,瑞雲12型,瑞雲12型
(3)秋月改 Lv69 10cm連装高角砲+高射装置,10cm連装高角砲,13号対空電探改
(4)吹雪改二 Lv71 10cm連装高角砲+高射装置,10cm連装高角砲,13号対空電探改
(5)朝霜改 Lv55 12.7cm連装砲B型改二,12.7cm連装砲B型改二,61cm五連装(酸素)魚雷
(6)野分改 Lv51 12.7cm連装砲B型改二,12.7cm連装砲B型改二,61cm五連装(酸素)魚雷

1−6経験値少ない!!wwww
資源は回収できるけどww

で、1−5とか2−5みたいに月ごとにゲージがリセットされるシステムだそうなので、
ちょっと日付変わる前に繰り返し行ってみようかと思ったけれど、猫が頻発。
これは1−6やイベント海域はおろか、キラ付けすらできない(キラ付けに行っても猫で帰投になってむしろ疲労するオチ)ので
ちょっとサーバーが安定するまで、ってことで作業開始。「ガラス」の動画に着手しました。
ちゃっきーさんがちゃきカラの「覚醒ヒロイズム」を完成させてくれたので、私も歌を録り終えたし
あとは動画だけなのさ!!

ということで、AAまとめ動画みたいなやつをトレースして動画を作るよー!
トレース元


今日は、10カットくらい終了。
また次回10カットくらい描こう!
来週中にはアップできるかな?

攻略配信は、E-5に2回様子見に行って終わりにしたので、寝て起きたらE-5の3回目からっす。

関連リンク:デッキビルダー