25日の20時から枠予約もしたので、告知でワンクッション。



------------------------------------------


予約した枠はこちら。

1月末まで募集しておいたうろ絵「自由の女神」を紹介したりしますよ!
ミディオネアも募集していたのだけど、とりあえず現時点でイナゴさんから2曲来てるだけかな。
私が1問出題しようっと! あと、前回までの出題分も動画化しないとね!


で、放送終わって気づいたけど、今日USTREAMに録画が残ってないですね。原因は不明です!!!!!
取り返しはつかないので、今日の放送は、ニコニコのTSしか録画ないですー。
でも、話した内容は、だいたいブログにすでに書いたことなので、ブログ読者にとっては、目新しい情報っていうのはないと思います!
ブログに書いたけど、読んでない人もいるだろうから放送で話すか、って感じの配信だしw

トーク内容のめぬーは
・25日の放送で1月募集のうろ絵とかやるよ 「自由の女神」
・喫茶7th(6/13)の予約受け付け中
・ジャポカニ学習帳(終)
・フランス行くよ(6/25〜7/8)
・コミケットスペシャル6(3/28)ブース出すよ
・ニコつく@超会議は申し込んだよ(当落待ち)


ところで、私が今回フランスへ行くのは、「Voxmakersのメンバー(V)・∀・(V)」として行くのであって
「ニコニコの歌い手としても知られる(V)・∀・(V)」ではないので、そこは是非みなさんにもっとご理解を深めて頂けたらと思った次第ですよ。
ジャパンエキスポのステージでやるのは、Voxmakersのメンバーとしての(V)・∀・(V)が、
この1年間Voxmakers内で携わったコンテンツに絞るべきでしょう。
範囲を広げられる箇所があるとすれば「Voxmakers外だけどSHINDEHAIとのコラボ」ってとこまでだと思いますね。
まぁ、生放送のコメントであった「あれやれば?」「これやれば?」のコメントはだいたい、わかってて冗談で言ってるものだとは思うけれどもw
ニコニコ動画のブースとかステージ企画で連れて行かれるなら、私がニコニコにアップしたニコニコ的なものでもいいと思いますが
今回ニコニコ全く関係ないんですよww
2013年の10月から、これまでの1年半、Voxmakers、そしてSHINDEHAIとは色々作ってきました。フランス向けに。
それらはニコニコにもアップしましたが、ほとんどは閲覧数が伸びていません。
でも、今回ステージ演目でやってくるべきはむしろそっちなんだと私は思うんですよね。ニコニコで伸びてないことはもはや関係ない。
ニコニコでは伸びてないし、日本の多くの皆さんもそんな動画があることすら知らないかもしれないけれど、
私がフランスで「いかにして」または「何者として」認知されたかを考えないといかんでしょう、と思うのですよ。
つまり現地の人は私が何してるとこを見たいかです。

だから以下の中から、演目を組まないといけないと思うんですよ。
皆さんもこれを機に、私がこの1年半でフランス向けに作ったもの、見てみてください。
これらの結果として、フランスに行くことになったわけですしねw


1,「愛のうた」ロックアレンジ(ブログ記事
SHINDEHAIとの初コラボ。
原曲になぜかフランス語版が存在しているので、選曲した。あと、任天堂のゲームは海外でもすごく認知度高い。





2,勝手に作った「暗殺教室」のテーマ曲(ブログ記事
Tai Reflectionsへの初協力。作詞と歌。





3,夢冒険(ブログ記事
SHINDEHAIとのコラボ2。





4,Cagayake!Girls(ブログ記事
SHINDEHAIとのコラボ3。





5,朔夜〜SAKUYA〜(ブログ記事
STARRYSKYとのコラボ。




6,...IN LIVE(ブログ記事
STARRYSKYとのコラボ2。





7,IN MY WORLD(ブログ記事 ブログ記事2
ALYSのデモソングの日本語版作詞。(作曲はSHINDEHAI)





8,勝手に作った「進撃の巨人」のOPとED曲(ブログ記事
SHINDEHAIのWakanimでの番組初お手伝い。
Tai Reflections on Wakanim episode 1 Shindeki no kyojin OPENING



9,勝手に作った無駄に明るい「ひぐらしのなく頃に」のテーマ曲(ブログ記事
SHINDEHAIのWakanimでの番組お手伝い2。
Tai Reflections on Wakanim episode 4 Higurashi no naku koroni OPENING



10,勝手に作った「空の境界」の演歌風OP(ブログ記事
SHINDEHAIのWakanimでの番組お手伝い3。
Tai Reflections on Wakanim episode 5 Kara no Kyokai Enka OPENING



11,1楽器につき1音階しか鳴らしてはいけない縛りプレイで作ったオリジナル(ブログ記事
SHINDEHAIのWakanimでの番組お手伝い4。
Tai Reflections on Wakanim episode 9 One note per one instrument



12,オタマトーンのオリジナル曲(ブログ記事 ブログ記事2
SHINDEHAIにオタマトーンを紹介したら「買って作曲しなきゃ!」ってなって、本当に作曲したやつ。
Tai Reflections on Wakanim episode 12 the worst instrument in the world



13,フランス国歌のJ-POP風アレンジ(ブログ記事
東方風アレンジ君が代を聞かせた上で、フランス国歌をJ-POPアレンジしようぜ!って言って作ったやつ。
Tai Reflections on Wakanim episode 14 La Marseillaise J-pop arrange

(8〜13のお仕事は、ニコニコにはアップロードできないものなのでWakanimで見てください。
リンク先で再生マークを押せばおk)


14,You're my flower(企画サイト
ボカロ曲を12曲作った上でセルフカバーしてアルバム化。




15,GOLDEN WALLS(ブログ記事
STARRYSKYの曲の日本語版を作ってボカロ曲として投稿してみたやつ。




16,ラジオ体操(ブログ記事
ジャポカニ学習帳全エピソード中、最も騒がれたやつ。





17,うれしいひなまつり(ブログ記事
うれしいひなまつりを嬉しそうにしたやつ。





18,Twitch Plays Pokemonの歌(ブログ記事
TwitchPlaysPokemonのオリジナルテーマが気に入ったので日本語版を作ったやつ。





上記、全部でざっと30曲はありますな。
1年半で30曲もなんらかの形で関わったのか…。こうして見ると割と多いなww


ちなみに去年は、私は現地にいないかわりに、以下の動画が大スクリーンで上映され、
現地のメンバーはそれに合わせてステージで踊っていましたw(この動画の関連記事

なので、これ自体は今年はやらないと思います。今年用の新作ダンスが作られるかもしれないけどw

あと、ワンパンマンのOPは去年SHINDEHAIがソロでフルサイズやったのでやらないと思う。(多分)
私にはキーが合わないしな。


そんな去年のライブステージの様子もごらんください。多分私がここに混ざる感じだと思うのでw


私としては、この中から特に現地の人が生で見たい・聞きたいと思うものを選ぶのが筋のように思うんですよね。
多分ステージを使える時間っていうのも、限られてはいるので厳選しないといけないけど、
ブースは4日間出すので、ブースにあるミニステージみたいなところでも何かやることにはなると思うんですが
メインステージで何をやるかを先に決めてからミニステージのことを考える方がよいでしょうな。

まぁあと、そもそも私の一存では演目内容決められないので。
どっちかというと、SHINDEHAIとか他のVoxメンバーが「これやろうぜ」って言ってきて
「いいよー!!」って回答してその用意をするのが私のやるべきことかもしれないですw
とはいえ、こうしてこれまでのコンテンツを並べてみたことで、なんで私がフランスに行くことになったかが、
皆さんの目にも可視化されたように思います。
この中から、何が選択されようと、応えられるような準備をしておこうと思っています。

がんばるぞー!!