こんにちぱ。(V)・∀・(V)です。
3月28日・29日に幕張メッセで開催される、「コミケットスペシャル6 OTAKUサミット2015」にブースを出します!

日時/1日目(3月28日・土) 11:00〜16:00
場所/幕張メッセ
1〜5ホール
   ブースは、 N-44b で、2ホールの外周の内側になります。
   サークル名「Apocalypse」
   夏コミ・冬コミと異なり、入場にはカタログ購入が必須となりますので、ご注意ください。
   カタログ取り扱い店について



一応、新作を出すつもりで頑張っていますが……主に花粉が強敵です!
せっかく確定申告は終わったのに、それを提出しに外出したら「今季最多の花粉」の日で、ちょっと寝込みましたもの……。今年はキツイ!

もし今回どうしても間に合わない、となった場合でも、現在予定している新作はせめて夏コミで出したいところです。
(夏コミの当落にもよりますが。ブース申し込みはしてあります。)
どうせ作るなら、ちゃんと、良い物にしたいので、無理やり間に合わせて雑な作りになったみたいなのはいけないと思いますしね。
なので、新作は確実とはいえないのですが、既刊は全部持っていきます。


ところで、この「コミケットスペシャル」という催し自体が、イベントとして面白そうなので、
私のブースを見に来るついでに全体を回るか、全体を見に来るついでに私のブースにも寄るというのはいかがでしょうか?w

コミケットスペシャルは、5年に1度開催されるコミックマーケット準備会の公式イベントで
夏と冬のビッグサイト開催の「コミケ」より規模は小さいのですが、「地方出張開催」などもしたりしていて
以前は「水戸コミケ」がすごく盛り上がったりで、茨城県内でニュースにかなり取り上げられました。
そして今回のコミケットスペシャル6(CS6)は、コミケ40周年記念イベントを兼ねていて、ステージでの催しも色々あるようです。

更に今回は、「OTAKU SUMMIT」の名にある通り、国内外のオタク向けイベントや、サークルなども集めて展示等するらしく
今回のコミケットスペシャルが掲げる「新たな挑戦」の中には、
「世界」のオタクの、「世界」のオタクによる、「世界」のオタクのための!! オタクイベントやってみよう!!
みたいなテーマもあるんだなぁと思っています。
例えば、Voxmakersも、毎年Japan Expoにブース出したりしているし、
彼らがフランスから来日することが可能であったならば、このOTAKU EXPOにブースを出すのも面白かったんじゃないかと思います。
仮に、「こういうイベントがある」と知っても、旅費等が高すぎて難しいでしょうけども(´・ω・`)
でも、OTAKU EXPOはそういうブースやイベント(Japan Expoみたいな)を集める場所なんじゃないかと思います。

それから、黒子のバスケオンリー即売会「くろケット」も併催で、とにかく色々とあるので、
同人イベントに興味があるならまずはぜひ公式サイトを覗いてみてください!


今日は、鼻セレブ20箱が届いて、部屋の片隅に鼻セレブタワーが出来ました。
コミケットスペシャルの当日も、お日柄が良ければ却って体調が悪いかもしれない私ですが、鼻セレブ(箱)を持参してでも頑張ります!w

尚、ちょっとした商品情報を付け加えます。

冬コミ新譜の「You're my flower」ですが、なんと、初版は完売しました!!
まぁ初版って確か54部ですけど!!w でも、めでたい!!
そこでCS6では第2版を持っていきます。
極小数の、「初版ボーナスディスク」と、「レア盤」も用意しようと思いますので、盤面で欲しい方はぜひいらしてください。
ちなみに当CDのデータDL版は、BOOTH(https://kanipan666.booth.pm/)にて取り扱い中です。データ版のみのオマケ「かにぱん。デスクトップ花時計」もあります。
このオマケはCD版を買っても決してついてこないアプリなので、欲しい方はデータ版でご購入ください!

今回CS6用に第2版を作るのに併せて、少数はAmazonにも出品しようと思います。
Amazon(ニコニコ市場経由含む)で購入検討の方は、もう少々お待ちくださいませ!


んー、それでは新作作るぞー!! 可能な限りばんがります!!