NNPP



ジェネおんパレード


まず、NNPPは、今年5月に開催された、ニコ厨による、ニコ厨のための合同音楽祭です。
イベントレポはこちら
演奏してみたのイベントというと、やっぱりバンド形式が今まで多かったんですけど、吹奏楽と管弦楽ですからね!

私は、総合司会を務めるというのは久々でした。それに、こういった吹奏楽や管弦楽の演奏会で、というのは初めてだったと思いますし、
ましてターゲットがニコニコユーザーという吹奏楽・管弦楽演奏会での司会というのが、新しかったです。
以前こういうホールで、ニコニコユーザー向けのイベントの司会をしたのは、
関東ニコニコ合唱祭でしたが、あのイベントには生楽器はありませんでしたからね。

NNPPは、同じタイトルでシリーズ化するかどうかというのはまた別にして、「こういうもの」をまたるいちゃんたちがやるとしたら、
それは楽しみだなぁ〜と思ってます。



ジェネオンのメドレー合唱動画の方は、説明文にもある通り、制作開始はだいぶ遡ります。
NNPPは今年のイベントですが、ジェネオンの方は、収録をしたのが確かざっと2年前ですかね?
自分の収録音声のファイルの日時を調べたら2012年10月でした!

しかし、少なくとも収録環境は当時から変わっていないので、
今録った場合と比べてそんなにめちゃくちゃにクオリティが違う! ということは多分ないので……
ひとまず完成した事にほっとしているところです。
これだけ参加者がいると、足並みを揃えるとか、完成させるとかがいちいち大変なことになりますからね。
収録から公開まで間が空きすぎると、「どうせなら録り直したい」となってきますが、
このメドレーに関してはカラオケ音源が公開されたら全部一人で歌いなおすっていうのもありかな。
だって、なんだかんだで、人は進化・進歩しますからね。
「歌い出したけえww」と思ったら自分だったしww 完全にメドレーの構成忘れていたw

尚、このメドレーがキッカケで収録した動画がすでに2つ上がってます。