その瞬間は、2014/12/04 03:00:28に訪れた!!
2000万再生






生放送を通して、皆で一緒にその瞬間を目撃しました!

今日はニコ生の定期メンテの日なので、最大延長できませんでした。
続きはUSTに録画があります。
録画   
-----------------------------------------------


これで、今日からはニコニコ大百科でも、総再生数1500万以上2000万未満の投稿者一覧から
投稿作品の総再生数が多い動画投稿者一覧のページに移動だ!
なんか、ちょっと前から、1500〜2000万のページと2000万以上のページ両方に掲載されていたらしいけどw

生放送では、リアルタイムモニタリングビンゴを表示しながら、視聴者リクエストにより
過去動画の制作秘話(ただしすべてブログに一度書いてあることなのでまったく秘されていない)を話しながら
2000万再生の瞬間を待ちました。

Ievan Polkkaの説明をするとき、pya!を見に行ったら、
2006年の「評価順」ソートとかをして、懐かしさで死んでしまいそうになったりしましたw
もすかうにマイケルクエストにVIP先生にVIP★STARだとおおおおwww
放送終了後2006年当時のIevan PolkkaのFLASHを探してみたところ、ようやく見つけましたよ!
これ、ほんと中毒性高いでしょ!!w
このブログでは2006年7月3日に初めて取り上げてますねw 8年前!!!ww

そして、Skype音で曲作った動画のショートの方を紹介したところで、なんとなくフルサイズのプロジェクトファイルを開きたくなったので
ACIDを起動していじっていたら、おlk;ぽいkの素材を集めたくなり、素材が集まったのでプロジェクトファイルを作りたくなり
気付いたら作曲していた。
そして更に気がついたら動画を編集してアップしていた。

つまりこれは、流れ的に、総再生数2000万再生記念動画ということになるね!!
今回も、不協和音だらけなのに、絶妙に中毒性を感じる曲になったので満足!!
このあたりの作業は、途中でニコ生がメンテに入ってしまった部分なので、USTで見たほうがぶっ通しで見られるかなと思います。
もし見るならねw
私の作曲配信は、音作りが気持ち悪いからおすすめしないけどww
ずっと見てると慣れてきて心地よくなるみたいなので、それはそれでやばそうな気がするしw


それから、ALYSの公式デモ楽曲の日本語版が完成したので、SHINDEHAIから動画を預かってきたー。

あとで、「歌ってみた」もしまーす!!
第2弾の「Avenir」も日本語版作りまーす!! おたのしにみー!!