前回は、E-3クリアして、E-4の様子を見に、2回ほど出撃したところまでだったので、今日はクリアを目指します!


--------------------------------

<E-4について>

E-4は、E1〜3に出撃済の艦が居ても問題はないか、機動部隊にしないといけないらしい。
(機動部隊と水上部隊の編成条件については、すごくややこしいし私が記憶していないので、
Wikiを見るのが早いと思う)
とりあえず、うちはこのメンバーで行くことにしました。

利根 主砲2・零観・電探
陸奥 主砲2(41推奨)・零観・32号
山城 主砲2(41推奨)・14号改・零観
筑摩 主砲2・零観・電探
加賀 烈風 烈風 烈風改 流星改
翔鶴 烈風 烈風 烈風 彩雲


川内 20.3cm(3号)×2・照明弾
夕立 10cm×2・高射装置
時雨 5連魚雷×2・10cm高射 
大井 甲標的・副砲×2
木曽 甲標的・副砲×2
北上 甲標的・副砲×2


ただし、夜戦をもっと安定させるために、途中で、川内に代えて大淀を投入。
夜偵を追加で乗せるためにね!
大淀 20.3cm(3号)×2・照明弾・夜偵
ってことだね! (夜偵は2スロット目か3スロット目でないと艦載数が0なので注意)

それから、ラスト1回のときは、制空とれないと安定して勝ちを狙えないのではないか、ということで
加賀と翔鶴の4スロット目を、いずれも爆戦に変更。
さらに、利根・山城・筑摩の零観と電探を、瑞雲に。
これで制空も取れるし、夜偵の発動の確度も上がるし、より勝利は確実になる!
ということで、戦績。

1:2マス目で川内大破撤退
2:最上(A)
3:扶桑(A)
4:筑摩(S)
5:3マス目で2隻大破撤退
 川内を大淀に変更
 前衛・決戦 ともに支援
6:隼鷹(S)
7:隼鷹(S)
8:北上(A)
9:58(S) 野分 New!!


よって、収穫は、クリア報酬の野分だけでした…。
他にも、まるゆとか401なんかは、私が持ってない艦の中ではドロップする可能性があったんだけど、来なかったなあ〜。
一節には、E-4のボスでS勝利したときのまるゆドロップ率は8%らしいけどね!
でも、E-4は、前衛も決戦も全力支援出して、やっと安定する感じだったので、
そこまでしてまるゆをドロップさせたいかというと、そうでもないので、掘ることはしません。
それより12月1日に、緒形健三祭りを枠予約したので、そこでどうせまるゆは出るでしょうしね!!



E-1で浦風が出ることもあるということなので、E-4クリア後にちょっと掘りましたが出ませんでしたしね!
5:利根
6:山城
7:日向
8:19
9:扶桑
10:川内
こんな結果に終わりました。

12月1日まで、また資材改修に全力投入します!!!!


尚、今回の放送のピークはまた配信開始から5時間くらいのところにあります。
「チョコチップとかあるやつだよ」
です。
今回もちゃんとリアルタイムに大辞典を更新しましたよ!!

レッドさんが、すぐ、去年の遠足のときに出た「ブラウザってなんですか?」っていうコメントを改変して
「○○ってなんですか?」って訊いてくるんだけど、今日はそれに対して
「チョコチップとかあるやつだよ」
というかなり雑な回答で返すという流れが出来たからなー。
どんな質問にも「チョコチップとかあるやつだよ」って言えば、それでそのときはどうにかなります。
「優しいggrks」です。
半分が優しさで出来たバージョンの、ggrksってことです。
まぁ、どうせレッドさんの「○○ってなんですか?」は、本当に○○がなんなのかを知りたくて書いてるコメじゃないから
チョコチップとかあるやつだよって言っておけば万能です。
これがチョコチップ万能説です。