夏イベ、プレイ配信3日目です。


パート1
パート2
パート3


今回の視聴者追加タグは
どれいさん
キュートなくしゃみ!
2月1日着任
1-1キラ付けが好きすぎる人
キラ付け博士
提督レベル93まで1面にいた人

でしたねw

次回から「2月1日着任 宿毛 通常海域2−4まで」は、説明文に入れようw

------------------------------------

前回は、E−2の10回目の出撃までを配信!
今日はその続き、E−2の11回目の出撃からですな。

以下、戦績

E−2
11:3マス目 龍驤大破
12:3マス目 龍驤大破
13:ボス到達 S勝利 伊19
14:ボス到達 S勝利 阿武隈
15:ボス到達 S勝利 阿武隈

16:2マス目 瑞鳳大破
17:ボス到達 A勝利 熊野
18:ボス到達 S勝利 巻雲
 

この前は、「もう艦これなんかしない!!」というツンデレ作戦で乗り切ったのですが、今回は効き目がありませんでした。
「忙しい人のためのシリーズ」を歌いながらプレイしたら、最終的に余裕で勝ってしまいました!
余裕で突き進んでいるときに「余裕だ!!!」とか口走ると、「油断センサー」にキャッチされて、
ノーダメージだった艦が一気に大破するので、気をつけましょう。(ここまでオカルト)


E−2はなんとか上記の通り18回でクリアしたので、さっそくE−3の編成をば。

E−3は、第1蟹隊と第2蟹隊を「連合艦隊」にして出撃します。

第1蟹隊は 正規空母4+戦艦2 ということで

赤城75 九九(熟練)・烈風・烈風・彩雲
加賀75 烈風・友永・烈風改・彩雲
蒼龍65 流星改・烈風・21型(熟練)・彩雲
飛龍77 流星改・烈風・烈風・彩雲
金剛78 46cm・46cm・観測機・観測機
比叡77 46cm・46cm・観測機・観測機


赤城・加賀は、当イベント用限定ボイスがあるので、旗艦にして出撃したり、放置したりすると聞けるみたい。

第2蟹隊は 軽巡1+駆逐2+雷巡1・航巡or重巡2 なので

川内61 15.5副・15.5副・夜偵
木曾67 10cm(砲架)・10cm・甲標的
時雨60 4連(酸素)魚雷・4連(酸素)魚雷・33号
響58 照明弾・33号・33号
利根68 20.3cm・20.3cm(3号)・観測機・32号
筑摩69 20.3cm・20.3cm・観測機・22号


これで、索敵は足りるようで、すんなりボスへは到達でき、S勝利も余裕でした!

戦績

E−3
1:ボス到達 S勝利 伊168
2:ボス到達 S勝利 長良
3:ボス到達 S勝利 伊168
4:ボス到達 S勝利 陸奥
5:ボス到達 S勝利 筑摩


確かにこれは、1〜2面に比べるとだい〜〜ぶラクですな〜〜〜ww
それに、余力があればここでレア艦を彫るのもいいな。
このメンバーの資源消費、結構大きいけど、かなりレアな艦が出せれば、その資源も惜しくないかも!
経験値は少ないから、ドロップ狙いながらレベリングとはいかないけれど……。
ボーキサイトが沢山減るしね。


次回、4日目の配信は、コミケの後になるかなー!

今日は、E−2を終わらせたら、ちょっとE−3の様子を見に行って終わる感じにすれば、3時間程度で済むと思ったんだけど
気づいたら6時間経ってた(´・ω・`)


今、艦これじゃなく、ゲーム実況をゴリゴリ撮っています。
艦これのレベリングも変な、効率の悪いやり方でやってるので想像できるかもだけど、
その実況のほうも変なところに時間かけてしまってて、なかなか進まないときがあります!ww
いや、楽しんでるからいいんだけどもww ゲームだしね!
でも、編集が終わって公開のメドが経つのはいつになるやら、今はまだ見当がつきません!
これでも最高速度でやってはいるので、もうちょっとお時間をくだされ。