私は、原画師のCARNELIANさんが好きだ。
CARNELIAN -Wikipedia
(「CARNELIAN」で画像検索すると、エロ抱き枕と、石が一緒に並んでてカオスww)

そのため、ORBITのゲームなんかも興味があって、ヤミ帽はアニメになったとき「見よう!」と思って…
10年が経過した!!!!!
つまり積んでしまっていた。積みアニメ。

今日は1話から最終回まで見て、作品のWikipediaなども読んだけれど、
ゲームとアニメでは色々と違うようだ…!!
でもOPテーマが当時から好きだったし、あと作画が綺麗だった。
こうなるとゲームもやりたくなってしまう。

それから、同一のゲームブランド内で、複数のゲームに同じキャラ、関連するキャラが出てきたり、
世界観が連続していたりするので、他のゲーム作品と併せての方が楽しめるかもしれない。

でもなんというか、私の中ではCARNELIANさんの絵は、
「CGで描くエロかわいい絵」
の、目指したいバランスを体現しているので、なんかそういう意味で勉強になったなぁ、というのが主な感想!


そして、同じゲームブランドのヤミ帽から2作後にあたる「PARA-SOL」の舞台が「ツクバ」でワロタww
牛久にお住まいのようなので、「それは致し方ない」と思ったけどww

ca01_banner