ライブドアブログが10周年ということで「ヒストリービュー」という機能が公開された。
http://blog.livedoor.com/10th/
そっか、ライブドアブログって2003年からだったんだなあ。

それで、私のブログもヒストリービューを使ってみたのだ。

一番古い記事は2003年11月のものなので、このブログも考えようによっては10周年といえるのだな。
でも、ブログの「開設」は2004年11月18日なので、正式な10周年は来年である。
しかし、ほぼ10年と言っていいわけだから、このヒストリービューが画面いっぱいなのも頷ける。
なんせ、記事の総数は3000を超えるのだ。
素晴らしい。私のためにあるような機能だ!

ちょっと前、投稿動画をエクセルに入力してこんな風に並べたが、
やっぱり、ブログの方が数が多い分壮観かも?
いや、ちょっと比較は難しいなー。

この機能、期間限定なのかな?
これはこれですごく面白いので、常に公開しておきたいくらいなんだがw