100日目。運命の日が来ました。



最終日はナオで行動することになるのですが、その前にクルミとサンゴも見ておきましょう。

クルミはいまだ目覚めず。
新薬の効果が出ているせいで、体に色々な負担がかかってしまったんでしょう。
アキガワ先生が何か始めようとして、タケヒコ先生は輪坂神社にお参りに行っています。

サンゴは部屋の隅でうずくまっています。

というわけで、ナオ視点行きましょう。
ここからはラストイベントですからノーカットにしました。

新シリーズ
人面烏に呪われたので解呪する スタートです。

よーし、最後のガラスをぶち破っちゃうぞー!(ガラス違い


ラストイベントは「陽見七神の噂」です。
100日目になると自動的に入手し、検証する形になります。
ここまでに、あの▲マークの噂をどれだけ集め、検証したかによって、この噂がちゃんと検証できるかどうかが変わってきます。
ナオで七神をすべて回るイベントなのですが、もし仮に、「森の宝物の噂」を入手・検証・解決していなかったとしたら、
そこへはいけないみたいです。
私は幸い44の噂すべて入手・解決して最終日を迎えていますので、あとは、七神1箇所につき7分以内に移動できればイベントクリアになるはず!
いくら遠くても7分以上かかることはないと思うので、1回でストレートにクリアできるでしょう!


えー、まず、ナオの言っている通りに、古街通りを目指します。
ナオの家から古街通りは実は対角なのでちょっと遠いですね。
しかもメロスを連れて行かないので、メロスダッシュの速度で走れないのが若干のハンデ。
とはいえずっと走っていれば7分かかることはないです。

駅前で立ち止まっている人がいて気になったりしたけどw
多分ただバス待ってる人だったんだな。
何度も言うけど、このゲームで立ち止まってるモブは怪しい存在ですのでw


古街通りに着きました。
ここから、ナオは試されます。
カスカちゃんを見るナオ。これまでは見えなかったのに。

カスカのお友達、つまり残りの七神も尋ねるように指示されます。
時間内に、すべてを訪れることができれば、カラスの呪いが解ける、と・・・。


参考:
夕闇通りの歩き方
「夕闇通りの歩き方」夕闇通り探検隊ロケ地ガイド