ラストイベント続きです。
鳩を追っていたら工事現場に着きました。・・・ということは。



工事現場には「鳴子様」がいます。
ここでも、クルミには見えた大きな木が見えます。
つまり、アイバさん風に言うなら、黒目の中にタマムシを飼っている人にしか見えないものが
ナオにも今は見えている状態なのです。

蝶の大群を追って、輪坂神社前に到着。猫狭間大権現の元へ。
女性は黒い鳥になる。男性は猛き滝となる。

ネコを追っていると稲荷神社へ。
アイバさん・・・!? そんな、口調まで変わって!!

カラスのことは「祟り神」と呼んでいるみたいです。
そして、「井戸」へ言ったら、祟り神(カラス)に「お前なんかおるわけない」といえば解呪出来そうですね。

「井戸」の場所を聞きに「隠れ杜」へ。
つまり、塚里の森にあったあの滝と、天狗のところですね。ところで天狗にも「からす天狗」っているなあ。
じゃあ、陽留見を開いた対のものはどちらもカラスなのか。
塚里の森は、塚里稲荷からも入れるのですが、隠れ杜はそこからだとちょっと遠い!
いやーそれにしても、オリエンテーリングだ。


ゲームについてくるマップについている陽見七神のマークが、外周に沿って6つある、という話をだいぶ昔にしました。
そのときは、七神は知らなかったのですが、本当にそれが鍵だったんです。
天狗に言われて川面を見るとまず、外周の6つの七神のお社が石で示されます。
そして木の枝は、街に走っている大きな通り・高速道路と、線路。
最後となる、7つ目のお社は、ど真ん中の石が場所を示していることになりそうです。

陽見市の中心は小高い丘のようになっていて、階段や坂で上るあたりです。
つまり、「井戸」というのは療養所跡地の・・・


参考:
夕闇通りの歩き方
「夕闇通りの歩き方」夕闇通り探検隊ロケ地ガイド