今までに作ったことがないタイプの動画を作ってみました。


厳密には「作った」内には入らないと思うけどね。
「編集してみた」かな。
Hevisaurusのボーカル、へっらへヴぃさうるす と、バンドの仕掛け人であるTHUNDERSTONEのミルカ=ランタネンが
テレビ出演してインタビューに答えている映像。
2010年の映像なので、3rdアルバムが出る頃かなあ?
とにかく、CDを出すたびランキング上昇していって、子供たちの間でどんどん人気が広まっていった頃だと思う。
同時期に別の番組でも、二人で喋ってる映像があるし。

それで、この映像、フィンランド語のまま聞いたって全然わからないんですけども、
英語字幕をつけている方がいて、それを見て日本語字幕をつけてみるというのをやりました!
つまりほとんど、フィンランド語→日本語という翻訳はしていません。
英語→日本語で、「大体こんなこと話しているんじゃないかな」っていうニュアンス重視で
かなり意訳をしてしまいました。
だから厳密には、そこまでのことは言ってない、という部分もあるかもしれないですが・・・
でも、とにかく考えて考えて、頑張りました!!
魅力が伝わって欲しいというのと、インタビュアーの質問と回答がかみ合ってるようにするのを頑張った!
ざっくりとした言いたいことは合ってるんじゃないか・・・と思いたいw

日本盤のCDがソニーから発売されるか、日本向けHevisaurusがデビューするかっていう
未来へのかけはしになったらいいんだけどなあ。
ソニーさん、どちらかお願いします!!
Youtubeでも、アメリカ人ユーザーが「Hevisaurusにアメリカ上陸して欲しい!」って言ってたけど、来日だってしてほしいよ!!
でも来日できるくらいなら、先にアメリカに行きそうだね!!
私がフィンランドへ行ける可能性に比べれば、いずれも起こりうることだとは思うので、是非是非、何卒。(-∧-;) ナムナム


※蟹風呂内の「Hevisaurus」関連記事については、タグ「Hevisaurus」からどうぞ。