弟が「今から遊びに行っていい?」
っていうので遊びに来ていいということにしました。
それでQにBrotherがKuruことになりましたQBK!!!

でも、ちゃっきーさんが珍しく早く帰ってきたので11日に放送予定だった「げつく。」をやろうよという話にもなって、
どやに連絡したら、「9時は間に合わない!」ということで「げつじゅう。」になりました。
いろいろ急な話になってしまったけど、前回のげつく。で発案した、オリジナル楽曲を一部公開する運びとなりました。


まず、汽車しゃんの入籍を祝うオリジナル楽曲を、ちゃっきーさんとどやにそれぞれ作ってもらいました。
それから、放送中にリスナーから集めた歌詞を元に「鳩サブレ」というオリジナルソングも作ってもらいました。

どやは手元にコード譜・歌詞・ギターのどれもない状態らしいので、どや曲の発表は次回に持ち越しになりましたが
ちゃっきーさんのお祝い曲「Celebratrain」と「鳩サブレ」を聴きました。
Celebrate(祝福)とTrain(汽車)をかけた言葉ですが、「祝福の雨」とも読めます。
祝福がザーザー降って来る的な!!
これは「YOSHIKIのバラード曲」みたいな雰囲気でした。

でも、「鳩サブレ」のほうは、SEX MACHINEGUNSみたいな雰囲気でしたw
まだこちらはデモ音源の状態なので、オケがちゃんとできて、まぐさんの歌が乗ったら完成〜!


「げつじゅう。」は23時までやりました。
そのときも弟は背後にいたんですが、げつじゅう。終了後に今度は配線を変えて、
弟とレトロゲーをして遊ぶ放送をやりました。


最初は、うちの「音がバグるファミコン本体」で、いろいろなソフトの音バグを試してみました。

特に酷かったのは「星のカービィ」のエンディングでした。
せっかくクリアしたのに台無しー!!
後で動画にしますね。

そのあと、アクシデント発生。
「マッピー」をやっていたら、画面と音のノイズが急激に酷くなって、コンポジットケーブルが接触不良化と思ったんですが
どうやら、ACアダプタの電圧が高すぎたらしくて本体の中が焼けたようですww
そのあとしばらく部屋が煙くて、焦げ臭かったです!!ww
いかにも「基盤が燃えました」ってにおいがしてたwww
神コンがー!!

なので、翌日は弟と同じファミコン本体を探しにドンキホーテとか行ってみたんですが、もう売られてなかったので
アマゾンで中古を注文してみようと思います・・・!


ハードが壊れてしまっては、ゲームのやりようがないので、今度はスーファミで遊ぶことにしました。

まず、動作確認のために「なぞぷよ 〜ルルーのルー〜」をさしたら動いたので、
それはすぐに終わりにして、マリオペイントをやってみました。
セーブデータに音楽やアニメーションの情報はなかったのですが、スペシャルスタンプに
弟が13年前に作ったと思われる謎のスタンプが複数あったので、それを使って何か動画を作ってみることにしました。

そのスタンプの中にあった「CCレモン」が
⊃⊃レモン
になってた。バカだなぁ!!www
多分これを作った弟は当時小学5年くらいだったと思うんだけどww

それらを無理やり使って変な動画を完成させたので、あとでそっちもアップします。

翌日は、弟とファミコン本体を探すドライブに行ってその後モンハン3Gやったー。

では、早速編集してくるー!