シーマンの実況プレイ、毎日欠かさず34日間続けました。動画は38個。本日完結まで公開しました。


結局、謎ゲーでした。。。 一言で感想をまとめられないなあ。
「育成シミュレーション」といえばまあ確かにそうなんだけどもw
子が巣立つときの寂しい感じを演出したらしいですね。
その次に起動したときの細川さんの語りを聞くと、何千年かかけて記憶を受け継ぎながら進化して
最終的には人間として再会するカップルの片割れ、ってことになるのかー。(細川さんの妄想らしいけど)
カップルのもう片方の「鳥シーマン」は2で出てくるアレってことか。
哀愁あったけど、聞き間違いが酷くて感動半減したwww


次の実況動画は、巨人のドシンをやろうと思ってたんですが、6時間録画してみて
「録画でやっても黙々と作業するだけになる!」
ということがわかり・・・ いや、6時間後にようやく気付いたわけではなく、それなりに喋りながら6時間はやったんだけど
これ以上新しい要素はほとんどない!という状態になってしまった。
そこで、ニコ生でやった方がいいなと思って



げつく。を1時間半やった後に、4時間ちょい、プレイしました。

まず、カンザシを持って世界の端に行ってみた!
カンザシを世界の外側に捨てると、上からカンザシがまた降ってくるんだけど・・・
これはさっき捨てたカンザシなのか、それとも新しいカンザシなのか・・・

そして、自分が世界の外側に身投げしてみたら「ゲームオーバー」になった。

アリアハンの外側を300万歩も歩いた、勇者って人はすごかったんだなあ、と改めて実感した。


で、生放送では、「この世界に日本を作ろうぜ!」ってことになったので、巨人を数世代使って日本を作った!!
でも、途中で、全体マップ上で見たときに点対称になる形(つまりオーストラリアの世界地図状態)に
日本を書き始めたことに気付いて、日本再建の必要が出てきた。
九州から作り始めたけど、最終的にはその九州の東に北海道ができて、最初に茨城にしていた部分が山口県になった。
そのあと、新四国を作っていたら、いきなり四国の北西の角が噴火してそのまま日が暮れたりしたww

日本が大体完成した後は、北海道と石川に集落を作ってみた。
どちらも順調にモニュメントが完成したので、ひとまず今回はそこまでにしておいた。
笑うのも不謹慎な気がするが、四国が噴火したときはジャシンに変身して「はどうけん」的なものを撃って戦ったけど無駄だったし、笑うしかなかった。
そのまま日暮れになっていつものほのぼのBGMが流れたのもシュールだったしw

でもなんとか日本が形成できて謎の感動。
まあ集落の発展や、自然災害予防のために変形させていく必要があるから、最終的には全然違う形になっちゃうんだろうけどね!w

動画での実況シリーズはまた別の作品でやります。