ドワンゴJPさんから、オリジナルボイスの配信があります。
6月15日の0:00〜は、ジューンブライドの6月ということで「ウェディングボイス」がDLできるようになります。

その後も季節ごとに何種類かボイスが配信されていくので、その都度告知しますが、
「ニコニコウェディング」の特設ページはこちらです。
携帯の方は上記リンクから飛べます。
PCの方はこちらのQRコードを携帯で読み取ってください。(上記リンク先にも同じQRコードが表示されるだけです)


尚、私のウェディングボイスは3種類あります。
既に他の季節のボイスも収録したのですが、その季節にならないと配信されないと思います。
ただ、それぞれの季節に対し、今回のように3種類くらいは用意したので、全部で10個くらいが順次配信されていくだろうから、お楽しみにー!

結構、かにぱん。ならではで、且つ、誰得な感じのいっぱい録ったよ!(だめじゃん
「ウェディングボイス」ってどうやって使うんだよ!って私も思ったんだけど、
もし万が一周囲に、かにぱん。ファンで近々結婚するなんていう友達がいたらそういう人にプレゼントするとか、かなあ?
超頑張ってそれくらいしか思いつかなかったー!!!!www
その上で、依頼の通りに「シャイニングスパイラルウンコー!!!」って叫んでるから、
祝うつもりあるのか!?と思われそうだよ!!気をつけてね!!
3種類あるから、中には、結婚する当人がDLしても楽しめそうなのもあるけど、
そんなことする人果たしているんだろうかね!?www


新作上げました。今月は、5周年記念月間なので、「5周年だしついにこれを」ってのをやりたいわけです。
そこでこれ。
433匹で歌いました。

うp開始から1年目が終わろうとする2008年の6/11はアカBANされ、6/24に1周年記念の物語WAVを新アカからうp。
そして、その年の大晦日には108個目の動画(しかもラジオカテ)をうpし、その後は現在のうp用アカウントから
うpをし続け、先日1000個を達成。25日には、5周年を迎えるというこのタイミングです。
もしかしたら、過去にもっといい「4:33」向けのタイミングはあったのかもしれません!(アカBAN直後とかさ!)
でもそこでやらなかった以上、もう5年目をメドにやるしか・・・!!

ちなみに、アカBANされた6/11というのは、2007年に初めて私の歌がニコニコに転載された日でもありますから、
ニコニコに私の歌ってみたが初めて上がってからジャスト1年目ともいえますね。
これがその転載動画。

エアーマン歌って、カラオケ板の「ニコニコ動画関係の曲を歌ってうpするスレ」にうpしたら転載していいですかーって聞かれて
自分では動画作る方法とかわからなかったし、別にいいですよーって。
その頃エアーマン歌ってる女性歌い手さんいなくて、初の女性ヴォーカルバージョンってことでうpされたんだったな。


それはともかく、4分33秒の動画では、「アニーワイラリー情報局」のような様相を呈してきて嬉しいです。
それがやりたかったんだよ!!
なんか、今見た感じだと第一楽章の終わりあたりにすごい高音があるっぽいね!
あと、若本の声に聞こえる部分がちょいちょいあるらしいけど、なんせ433匹で合唱しているから、
混ざってそんな風に聞こえるテイクもあるかもしれない!
第2楽章以降にも、ちょくちょく高音パートがあるらしくて、それが「こんないやらしい声も出せるんだ」なんて
感想になっていたりもする。
とにかく、常人にはなかなか歌いこなせない曲であることは確かなので(だって元々はピアノやオーケストラで演奏するような曲だし)
一種のくちミューだからすごく大変だったよ!
そういう、ちょっとやそっと練習したくらいでは歌えない曲って意味でも、5年目にしてようやくうpできるだけの
ものが録れたって言えるわけだ!
まぁ、お題のない大喜利みたいなもんだから、どういう曲なのかすらみんなのコメント次第だよ!!
粋なやつ頼むぜ!!!