サンホラやった、おっホイやった、あとボカロも歌いたいなーということで課題曲フォルダを漁るとそこには・・・


カラオケバージョンを聴きながらハモりどの音程でいこうかなーなんて考えていたら
脳内でIKZOが仲間になりたそうにこちらを見ている。仲間にしますか?
 → はい
   いいえ

とりあえずカラオケ音源にIKZOを混ぜてみた。
最終的に1番の間奏だけにしたけど、実は最初は、ラスサビでも左chからIKZOが歌うはずだった。
でも、歌を録り終えて混ぜたらあまりにもジャマすぎたので却下したww

そして、いさじとチャットしてて「ホップステップでやらないか♂」にしたくなったので、


(V)・∀・(V): そんで今からワールズエンドダンスホールをとる
        あれはハモりを聞き取るのが大変そう
いさじ: おおー!
(V)・∀・(V): それでワールズエンドにさ
       IKZOかぶせたらがっちりハマっちゃって
       それをオケにするよ
いさじ: まさかのwwwww
(V)・∀・(V): あとは歌うだけだ!w
いさじ: 確かになんとなく脳内再生できたww
     がんばってwwww
(V)・∀・(V): うへへへへ
        いてくる
いさじ: いてらー!!
    楽しみや。
(V)・∀・(V): ふひひひww
       なんか、オケ聴いてたらIKZOが脳内で混ざりたそうにこっちをみていた
いさじ: wwww ワロタww

*** (V)・∀・(V)がワールズエンド・ダンスホール.mp3を送信しました ***

(V)・∀・(V): なんかこんなかんじで
いさじ: おおー!
    IKUZOきたwwwww
    ナチュラルに混ざってるww
    これは楽しいな。
(V)・∀・(V): 「こんな村」ってのがワールズエンドだったんだよ!!(MMR風)
        「ホップステップでやらないか」も入れよう
いさじ: いれるのかwww
    いろいろ楽しいことになりそう。
(V)・∀・(V): なんどもホップステップするんだから一箇所くらい入れられるだろ
いさじ: www お願いします。
(V)・∀・(V): 頼まれたwwww
        じゃあそこだけ
        ほっぷすてっぷで「やらないか」
        せかいのすみっこで「ウッホ」
       にしていさじボイスいれよう
いさじ: やったー!www
(V)・∀・(V): www
いさじ: 楽しみすぐる。
(V)・∀・(V): 明日の朝にはあがってるかもね。はやければ。


ってな感じで構想は終了した。
音声は、「いさじ着ボイス」用音声から。


で、録り始めたら2番Aメロでオク上があるのな。これがサビの上パートより高くて一番疲れたわ!
サビも上ちゃんと録って重ねてるし、ハモりも入ってるから最大で4部合唱になってるよ。
ミックス時には、高音が耳に痛いから低い方のサビを前に出したよ。

それで映像に関しては大好きなMADを使わせてもらったー!!

あれ、ほんと運動神経が追いつくなら踊りたいって思ったもん。
でも、あんな動きブツ切りで撮影しても大変そうだから「歌って踊ってみた」は断念した(V)´・ω・`(V)