前回までのあらすじ

おっさんホイホイライブも大喝采の中幕を下ろし、
「次はossan is METALです」
なんて告知もありつつ、…打ち上げまで楽しんできた(V)・∀・(V)であった!!!
めでたし!!!


さて、翌日は宿で目覚めてまだまだ寝不足感残る中準備してアキバへ向かいました。
唐揚好きで(一部で)有名ないさじを海峡に連れて行こうぜ!って計画と
蟹風呂ライブ2ndでスタイリストをお願いしている絵師遠藤さんと、その衣装を着るささくろさんも
海峡でミーティングしちゃおうぜっていうお昼時です。
海峡っていうのは、ヨドバシアキバの8階にある「ザ・海峡」という無国籍レストラン(?)です。
チェーンだと思う。
500円でこんなに!?っていう山盛りの唐揚が人気めぬー。

ホテルのチェックアウトの時間の関係で早く着きすぎたのでとりあえず海峡行って席を予約してしまってから
ヨドバシ入り口で皆を待つ。

ささくろさんは寝坊。
いさじはプチ迷子。(しかも昭和通口付近で迷子。すぐそこやんけ!)

で、遠藤さんと落ち合ってぼーっと過ごす。

12時半になったので海峡に突入!

これが Legend of 伝説の山盛若鶏唐揚の伝説!!!

海峡
ささくろさんが寝坊して「私のことはいいんです」状態になっていたが、
私たちは親切なので、ささくろさんのためにサラダもかにチャーハンも
唐揚も残しておいたよ!
決して多くて食べ切れなかったわけじゃないよ!!!
親切のなせるわざだよ!!!

これが、なんと、12時半〜15時すぎまで続いた。

遠藤さんが衣装のデザイン画と布のサンプルまで持ってきててプロかった。
本格的!さすが謎のプロ集団蟹Projects技術部服飾科担当!!
ささくろさんが「ほんとにそれ着るの!?俺が!?」ってなってたけど、気にしない。
いい加減これ以上食べるような空気でもないので(腹の中の空き容量的な意味で)
ドンキホーテ行って衣類とかコスプレのフロアを見てみようよっていうことになった。
探していたものは全然見つからないし、人が多くて疲れたね!
ホコテンやってたけど、車道を歩きなれていないため、なんとなくいつのまにか端に寄っていくあたり
体制に洗脳されつくしている感じがしてなんとも。

ささくろさんは三味線教室に行ったので、遠藤さんといさじとUDXのカフェで
お茶を飲みながらだらだらした。

その後、私は目黒で小〜中学校時代の同級生とプチ同窓会をすることになっていたので
山手線でそっち方面に向かいながらそれぞれの駅で下車する流れ解散になりました。
いさじはもしかしたら「また来年〜!」ってことだけど、また遊ぼうねー!!


目黒について同級生と合流して個室居酒屋に入りました。
中学までの友達の名前がいっぱい出たけど、少しだけコミュニティが異なっていたため
お互いに出してくる名前が「そういえばそういう人もいたね!で、どんな人だっけ」って感じだったなあw

海峡の時点で超満腹だったからまだ空腹感やってきてなくて、
かろうじて物理的に胃の中は空きつつあったからなんとか食べたけど
そのあと急遽1時間半カラオケに行くことになり満腹すぎて満足に歌えなかった_ノ乙(、ン、)_

私同窓会幹事なんだけど、クラスの同窓会一回やろうとしたときに
ちょうど担任の先生がなくなってしまって、葬儀で同級生が結構集まって
そのあと予定通り同窓会をやったんだけど、参加者9名くらいしか集まらなくて黙祷から始める
っていうことがあったなあ。
今度やったらもうちょっと集まるんだろうか。。
--------------------------

カルカルのおもたんナイトレポがあがってました