欧文さん行ってきました。
今日は副社長は急遽出張でお出かけだったそうなので、新たに別の社員さんに紹介していただき
割とローカルな話をしました。
なぜって出身大学とサークルまでかぶっていたから!!ww
これで欧文社員さんの名刺は4枚集めたぜ!!(トレカか)

ブログ本@とらのあな は、売り切れそうです。追加発注がきてしまった…
そろそろ2巻を作り始めたい…というか実は一回作業は始めたけどがっつり中断中!
2巻はねぇ、チョコボールとの戦いがすごい量になったのでまずそれのいらないところを削りましたねぇ。
そのあと作業できてないのよ!!ww

2巻以降は絶対安くしたい。
1巻4000円、これ高い。
でも、この価格設定の説明をさせてもらうと、とらのあなに委託で出すと
販売価格の7割が卸値つまりこちらに売り上げとして戻ってくるお金になるので
4000円で売っても私の手元には2800円−手数料もろもろしか入ってこないため
実は赤字だったりする…
通販におけるこの問題解決するには、とらのあなを使わずMyBooksから直で購入できるようにするか、
製本の単価を下げてもらうしかない。
そうなれば弱黒字化+販売価格値下げができるのに!
私としてはこの本でそんなに儲けが出なくてもいいと思っているけど、赤字だと辛い。
何が辛いって、続刊できない。
やり始めたからにはちゃんと5月の蟹風呂ライブレポのところまではさっさと本にしたい。



そのあと、某CM制作会社のほうへ赴く。
これはまだなんか何がどうなるともわかりません。


夜はラジオ(FM編)実況でしたね。

しかし、帰りに東京駅で高速バスに乗ったら、運転手さんが切符を受け取りながらこう言ったんです。

「常磐道が通行止めですが大丈夫ですか。時間がかかってしまうかもしれません」

私はいくらなんでも18:20発のバスが、つくばに着くまでに4時間を要することはないだろう、と踏んでそのまま乗りましたね。
その、常磐道の通行止めはこのトラック炎上が原因でした。

バスは、当初の予定だと、守谷のSAあたりで指示待ちをするとのことでしたが、
そんなことより都内走ってるときから低速バスすぎる件。
一向に常磐道にすら乗れない。すごい。


暇すぎてウトウトしていました。
あいぽととに過去の黙示録音声が入っていたので(何かのときに人に聞かせることになるかもしれないので入れてある)
それを聞いたりしていました。1ファイルあたり2時間半潰せる。すごい。
でもウトウト。


走行中、アナウンスが入って通行止めは解除されたとのこと。
しかし、守谷から桜土浦IC付近まで10kmの渋滞ですってよ。
10kmの渋滞、とだけ言われてもピンと来ないけど、とにかく牛歩だったな!
牛歩戦術ぱねえ!!誰得!!
…まぁ、誰も得はしない罠。
でも高速バスだからってどんなに渋滞していて、時間がかかりそうでも通行止め以外には
下道におりるってパターンはないのかな?
とか考えた。
だってそこまでして高速道路使っても下道より遅いじゃない?実際、つくばについたら21時だったのよ。
通行止め解除されなかったら守谷で下りて354を走るってアナウンスあったけど、
通行止めが解除になったから渋滞だけど高速使うよ!ってことだもんねー。


で、実際の事故現場を通り過ぎるときはすごかったよ。
1車線だけようやく通れるように空けたんだろうね。左の2車線にまずパトカーとか一般車両が見え始めて
それが始めはぽつ、ぽつと、1台…3台並んでる…パトカー…一般車両が2台…てなかんじで
少し進むと今度は消防車が見えてきた。消防車は4〜5台ずらっと並んでいた。
その前に救急車。

そしてその前に足場ががっつり組んであって、でっかい照明で先が照らされていた。
足場に消防隊員とかが数十名上っていて、照明で照らされた先に荷台がぐちゃぐちゃに焼け爛れた
トラックだったものがあった。

ポリプレピレンって自然発火するの?
日光とかの関係なのかな。昨日すごく暑かったし。

***************************************************

そして、帰宅。ラヂオ実況。
今週から朧月が出てます。

結構カットして編集しているので、あとで未公開部分も含めたアーカイブとかできたらいいんだけどなー。
それにしても「交換日記傍受ブーム」と「ズボン下ろし」は衝撃的。


再放送希望について副局長に聞いてみました!


>再放送の件ですが、現状は7月からスタートすしております
>番組には再放送はつけておりませんが、(セカンドクールから
>人気上位の番組には再放送枠を付けるシステムにしております)
>かにぱん黙示録は別格であるため、要検討させてください。

>もしできましたら、リスナーの皆様へ「リスナーの皆様の力で
>再放送枠をもぎとろう!」というような、声がけをしていただき、
>弊社の番組審議委員会を動かしていただければと思います。
>(それも番組をよりいっそう盛り上げる政策になるかと思います)

>具体的には、弊社宛てまで「再放送希望」といった
>ようなメールをいただければ動きは早いです。

メールはこちら

だってお。


***************************************************

花火大会をニコ生で実況するにはどうしたらいいのか、という問題解決への
作戦会議がまんまドキュメンタリー状態。
どらまてぃーーっく♪