南風(なむふぉん)さんと歌コラボしたよ!!!!!!!!
ユニット名は「ちんすこう」になったよ!!!!!!!!!!!!!




テーマは「エセさわやか」です。


ユニット名の由来

南風: 良い曲だなぁ
(V)・∀・(V): いい曲!なむふぉんさんのテーマ曲化。
南風: あれ
  こんなにさわやかじゃなくてサーセン^w^
(V)・∀・(V): ええええw
      例の音源の歌部分さわやかだったけどなー
南風: 頑張ってさわやかさを装った結果があれです
(V)・∀・(V): 私装えないレベルに到達してますよ
      なにやっても「なんだ、ルフィか」っていわれますよ
      さわやかさ無縁!
南風: さわやかとか何処のお菓子ですか?
(V)・∀・(V): お菓子か、おいしそうだな
南風: 何かサクサクしてそうですね
(V)・∀・(V): ちんすこうっぽい
南風: あ、わかる
  海の香りがあいそうですね
(V)・∀・(V): 潮っぽい
      「南国 さわやか」とか箱にかいてありそう
南風: ちょっとやすっぽい観光写真つきで。
(V)・∀・(V): ちょっといろあせてそう
南風: 賞味期限ギリギリそう
(V)・∀・(V): 徐々にさわやかさが褪せてきたこれ


Bメロにハモり入れ忘れたまま動画にしちゃったので、ハモり補完版はっとくー



今回の音源制作については

昨日なむふぉんさんの音源受け取って、今日それとオケを仮ミックス。
なむふぉんさんの歌のクセ的なものをラーニング(10分)
17:30〜 自分パート録音+ミックス(同時進行)
21:10 完成

ハモりは全部私がやってみました。
それで原曲にはない「Fu-」とか「Ah-」とかリフレインとか入れてみました。これが楽しかった!
ミックス中は自分も歌っているのに鳥肌たってました。時々泣いた。
なむふぉんさんが優しい気持ちで歌っている声の表情だったので基本合わせて歌うようにしました。
でも最後のサビでハモりが消える部分やソロになる部分では少し強めに歌って軸になってみたりもしました。
ミックスでは、サビだけ私が右寄り、なむふぉんさんが左寄りですが、私たちの声質の共通部分が
共鳴して中央付近から聞こえてくるような気がして面白いでした。