今日も出かけてきました。
で、なんとか形がそれっぽいのを見つけたので、リボンはあとで赤いものをつけるとして
帽子そのものはゲット

帰ってきてウィッグかぶったら毛が多いは、長いはで、結構な時間カットに取られてしまった。
けど、本番直前にやるハメにならなくて良かった。
大体ウィッグは前髪が特に長いから、使用日以前にまずはニーズに合わせて切っておかないとね。

かなりもっさりしているので結構すいた。
あとは、ルフィにしては髪がおちついてまとまりすぎなので、当日ワックスごしごしすればいいか…
もうちょっと髪が乱れてる感欲しい



バス乗るためにバス停行ったら、次のバスまで30分待ちだったので、
ちょっと引き返してコンビニで時間つぶしてて、店の前にいたらまた公衆電話が鳴ったんですよ。
前回のセブンイレブンじゃないんですけど、この短期間にまたこんなことって起こるのか、と思いながら
出 ま し た 。


そしたら、切られちゃったんですが、1分後、またかかってきたので、もう一回出ました。


(V)・∀・(V)<もしもし!
相手<もしもし?
(V)・∀・(V)<もしもし!
相手<えーっと、○○の××というものですが、お母さんかお父さんいますか?

(V)・∀・(V)<これ公衆電話ですけど!!  ←これが言いたかっただけ

相手<えぇ!? 公衆電話? 本当に?
(V)・∀・(V)<本当ですよ
相手<どこの公衆電話?
(V)・∀・(V)<△△の□□コンビニ前ですけど!

相手<えぇぇえ?ほんとに〜〜?ww  ←超疑ってる

(V)・∀・(V)<ほんとですよwww
相手<なんで電話とったの?
(V)・∀・(V)<いや、鳴ってたんでw 前にも一度こういうことがあって、そのときも
      公衆電話です!って言って切ったんですよ
相手<そんなにしょっちゅう公衆電話に篭ってるの?w
(V)・∀・(V)<いやいや、これボックスじゃなくて電話むき出しのやつなんで、
      たまたま近くに立ってたら鳴ったので出ただけですよw
相手<うっそぉ〜、ほんとに〜?www
(V)・∀・(V)<ほんとですよww


相手<じゃあ、電話取ってもらったついでといっちゃなんだけど、マンションとか興味ない?


…以下、物件の売り込みでしたので、丁重にお断りしましたwwwwwwwwwwww

そのときせらさんと一緒にいたので、「何故出たし」言われたw
いや、鳴ってたらおもわず出るでしょwwww

自宅の電話にも勧誘の電話がかかってきたら
「これ公衆電話ですよ。あ、バスがきたのでいきますね」
で切ることができるね、とか言ってたけど、何度も同じ相手に使えない諸刃の剣。
素人にはお勧めできない。