まさかの青茶wwwwwwww鉄観音wwwwwwww

そっか…ウーロン茶に「青茶」という呼び名あったのかw
てことで、もはや”紅茶”じゃないですww

今日はてっかんのん!!
仕事中に飲みました。かなり色が薄くてクリアーな黄色なんだけど、
味と香りがしっかりしていて驚きました…!
あ、こんな薄い色でこんな香り出るんだー!味もあるんだ!!って。
あれより濃い色に出していたらちょっと渋みが強くなって飲みにくくなっていたかもしれません。
薄めで何回も淹れるのがいいかもー!
そういえば、白桃烏龍が好きでよく飲んでたけど、あれも薄めで何回も飲むほうが経済的でもあったし美味しかったなー
これもそのうちには引くと思うけど!

それにしても、「鉄観音」の文字を見たときに、なぜか脳内で
「鉄骨飲料」
のCMソングが流れた。

「鉄骨飲料 鉄骨 鉄骨 鉄骨 鉄骨♪」

あれ、なんともいえない独特の味だったよな。ほかのドリンクでたとえられない。
「鉄骨飲料味」ってかんじ。ベジータベータカロチンのジュースもそうだったけど。
エネルゲンとか同時期に出てたな…懐かしい…

なんという余談。

そんなわけで100ティーバッグ飲み始めてから、最初の烏龍茶は純・正統派でした^^
ティーバッグよりは高いけど、中国茶飲むなら工芸茶が面白いよね。

あ、そうそう紅茶の写真も載せて欲しいって言われてたんだけど、また撮らなかったわw
会社だったしな。
あとリンク先に綺麗な画像あるしなw