もはや、何の動画でもらったリクエストかも忘れてしまうほどはるかな記憶…
なんか英語曲だったかなぁ…。
リクエストくださったご本人がここを見ていらっしゃるなら、どれだったか
覚えていらっしゃるでしょうかね。
いえ、ご本人でさえも忘れてらっしゃるのかもしれません。
そのくらい前のことなんですが、この曲のリクエストを貰ったことだけは確実です。

FF5の「はるかなる故郷」
これを歌ってください、と動画URLをいただいておりましたね。

その動画はこれでした


FFのサントラ、特に昔のはほとんど持っているので「あーこれね」っていう感じではあったんですけど
5はプレイしていないのでゲームの中でどう流れるのかまでは知りません。
でも曲は知っていたんです。


んーこれならくちミューでいけるかもなーと思ってMIDIを解体する作業から始め、
約140匹で歌いました。

ハープ蟹とか、チェロ蟹とかがいます。
具体的には「フー」とか「ハ〜」とか「ミー」とか「ランラン」でやってますww





ちなみに最初のくちミューはこれかな






リクエストあったのでこれを練習してみる。



ちょうどこれを見てメタルの血が騒いだことですし。タイムリーです。