ハーイ、ハーーイ、ハイハイハイハイ!!
ども、病的な欽に苦しむ(V)・∀・(V)です。即ち欽病です。しかし、チケットを取ってあったので
アニメロサマーライブ2007―Generation A―に行って来ました@大きなタマネギ。

いや〜日武久々だなぁ。
もしかして最後にきたのって、ラクリマじゃね?多分1998年あたりのww
昔すぐるwwww


今日は、開場時刻が結構早めなので、お昼に家を出ました。


ぶどぅ〜かん。







九段下に着いたのは2時ちょいくらいだったかな。
うみぼうず先輩とその弟さんと合流して、とりあえず入場待ちの列に並んだ。
足を靴下の上から蚊に刺されまくった。多分10箇所くらい。
うみぼうず先輩「こんなとき、ニュータイプだったら、刺される前に蚊を
しとめることが出来たのに」

席に着いたら、相変わらず2階の座席は急勾配なものでクラクラしました。
とてもじゃないけど、こんなところで曲に合わせてジャンプなんて無理だよ〜><
と、思うんだけど実際ノッてくると跳ねちゃうもんだから不思議^^;


開演までのwktkがちょっとぬるかったんだけど、始まったらやっぱライブはいいねぇ〜

最初は、奥井雅美+水樹奈々の二人で「輪舞Revolution」
どうやら今回は水樹奈々コラボ多数らしいことを言ってた。
あと、奥井さんはニューシングルのカップリングと、テイルズの曲を歌って帰っていきました。

その後、桃井はるこ。
ロマサマ、ワンダーモモーイ。
ワンダーモモーイはやっぱ名曲だろ!
大合唱ですよ。

えーと、あとはなんだ、順番はよく憶えてないから一覧見ながら書こう…


・アリプロ
アリプロは二回あったねぇ。
一度目はこれまた水樹奈々コラボで聖少女領域。
二度目は今度こそアリプロのステージ!って感じで3曲やってくれました。
勇侠青春謳良かったねー
アリカさん「みなさんもどうせ暗い青春を送っていらっしゃることでしょうから、
 この、勇侠青春謳を糧にがんばってください」
あとの二曲はアリプロらしいっちゃらしいんだけど、アクロバティックすぎて
曲の展開についていけなかったww
どうでもいいけど、私が一番好きな「宝野アリカ」楽曲は「鳥になった私」です。

・近江知永
すみません、今回初めて知りました…
なんの歌とかやってる人ですか…

・栗林みな実
栗の子!
翼はプレジャーライン良かったねー
なんか、アニメロサマーライブ出ることで性格が明るくなったとか言ってた。
暗かったんかいwww
桃井はること「うしろゆびさされ組」してた。セーラー服でww

・サイキックラバー
アニメロ始まって以来の特撮ktkr。デカレンッジャーー!!
あとえくすたしぃ

・Cy-rim rev.
この人たちも今回初めて知ったよう><
サイリュームレボリューションって読むのすら知らなかったよう><
最後に一言ずつ挨拶するとき感極まって泣いてた。

・樹海
あなたがいた森、生で聞けてよかった〜
ぐっと来るものがあったね。
タイナカサチも聴けたらよかったんだけど('∀`)

・Suara
夢想花━━━━━━(V)・∀・(V)━━━━━━ !!!!!
なんか生だとちょっと声が違って聞こえるぜ
しかしそれはともかくこの人は歌めちゃうまです。
ちなみに私は夢想花のとき、ハモりパート歌いましたw

・高橋直純
隣の席とか後の方から「なおなおおおおおおおおおおお!!!」っていうシャウトが聞こえた。
「君に会えてよかった」は合唱状態だた。
すごくにこやかな人っていう印象だった。

・茅原実里
隣の席の集団が「ながもおん!!ながもおおおん!!!!」って叫んでたwww
この人もCDと生だと声がかなり違って聞こえるけどめちゃうまなんだぜ。
「君がくれたあの日」は名曲。
今回の出演者の中で、私個人の好みだと歌声が一番好きなタイプ。

・m.o.v.e
avex浮いてます。
でも別に嫌いではないです。
むしろぎゃんぼーらんぼーは一緒に歌ってました。
また久々にmoveきこうかなぁ。

・PaniCrew
なんかいきなり出てきて、ひとしきり踊って帰っていきました。
やっぱりちょっと浮いてました。
でもまぁそんなダンスタイムがあってもいいと思います。
アニメ関係ないけど。

・JAM Project
やばい。これは完全に燃え尽きた。
なんつってもね、VICTORY→SKILLのコンボはやばい…
スキルとか、何回ジャンプさせんねんって話ですよこれ。
I can Fly!!!Hey!!!!!!!!(ジャンプ)
You can Fly!!!Hey!!!!!!!!!!!(ジャンプ)
つってね。
もう汗だくでシャウトアンドジャンプですわ
あーちっくしょージャムプロだけは、ソロライブ行きたいわマジで。

・水樹奈々(大トリ)
ジャムのあとに水樹持ってこられてももう、燃え尽きてます><;
やぁそれでも盛り上がりましたが。
いや、でもやっぱライブのノリとしてはジャム最強すぐる。
みんなで叫んでみんなでジャンプできてって、あれ以上はないだろう。


あと、スペシャルゲストでいきなり出てきた人たち。

・平野綾
急遽出演決定らしい。
出てくる前、左の方のアンプか何かがトラブっててなかなか始まらなかった。
曲は「冒険でしょでしょ」のアレンジで「冒険でしょでしょアニメロバージョン」
アニメロアニメロでっしょでっしょ〜
ってなってた。
しかし、平野さん、弾けすぎて歌の抑揚強くてなんて歌ってんだか聞き取れませんでした(´・ω・`)
残念です…

・高橋洋子
これはほんとに予告まったくナシ。
次は何がくるんだろうと待っているといきなり
私にかーえーりーなーさーいーー
だからね。
これはびっくり。
客の驚きようと言ったらなかったよ。私も工エエェ工エエェ(´Д`(´Д`)´Д`)ェエエ工ェエエ工
といいつつ歌ってました。
ルフランの後に、メドレーっぽく残酷に繋がって曲が終わるとMCもせずに退場。
淡々と歌って淡々と帰りました…な、なんだったんだ。
しかも、一番最後の全員一言ずつ挨拶する場面でも何も言わなかったし。
裏で何かあったのかと思ってしまうじゃないか!!w

・矢部野彦麿&琴姫
まさか、陰陽師を生で聴くことになるとは思いもしませんでした。出演自体当日知ったし。
この人たちも高橋洋子同様、淡々と歌って帰って行きましたが、盛り上がりは異常でしたね。
バックスクリーンに空耳歌詞が字幕で流れて、ニコニコさながらですよ。
「徹子」とか「遺影」とか「成田テル」とか「ううううううううううううううううう」とか
もうね。「うううううううううう」は弾幕だったしね。
あんな歌を1万人が合唱するなんておかしいよ!!!!
まぁ、超特大規模のニコニコカラオケオフだと思えば…(思うな
このステージは、先日の和泉元彌が踊る陰陽師ってレベルじゃねーな!!
だって歌が生なんだぜ。歌ってる人があの衣装なんだぜwwww
もう、陰陽師ステージ終わったあと、私は次はスクリーンにアリスと魔理沙が
でてくるんじゃないかと冷や冷やでしたよ。
多分私だけだろうけど。

↓もう配信されてるしwwwwwwwバカスwwww


動画だとちょっとわかりにくいが、客席の盛り上がりすさまじいぞ。
こんなに歌い手クローズアップしたら動画見た人は引くけど、客はそんなことより
雰囲気とかその状況に酔ってるから、遺影!とか徹子!とかぷよぷよするな!とか
叫んでたしwww
あと、いつも思うけどこの曲、最後の転調いらねーよwwww


えー、今回の私の失態は、2006年のテーマ曲を聞き込んでいて今年のテーマ曲
「Generation A」を全然聴かなかったことです><
ちくしょおおおおおおおおおおおおお
間違えたんだよばかあああああああああああああああ
でも、アンコールも含めて二回も聴けたし、初めて聴くのが生ってのも
これはこれでいいかな〜と思うことにしました。