T−SELECTでは、七夕Tシャツイベント開催中です。

短冊ではなく、Tシャツに願い事をつづってみよう!みたいな企画です。


よく、「一つだけ願い事が何でも叶うとしたら何を願う?」なんて質問がありますよね。
または「三つまでその権利が使える」みたいなファンタジーもよくありますね。
その状況に自分が立たされたら、人は何を願うんでしょうか。

お金がほしい? 世界の平和?
なーんてのを、誰でもすぐに思いつきそうですが。七夕の短冊にもよく書いてありますし。
短冊や絵馬って、よくよく見るとたまに無茶な願い事とか書いてあって
笑えたりもしますけどね。(ふと、こんな記事を思い出した)


でも私は、たった一つだけなんでも願い事が叶うなら、それでしか得られないものを得たいですよ。
お金は、頑張れば自分で貯められないこともないではないですか。この世に存在するんですから。
世界の平和、ってのも確かに願いたいことでもあるし、そう簡単に叶わないことですけど、
「平和」って一体なんだって考えちゃう。漠然としすぎてて。
だから、私が「何でも一つだけ願い事が叶う」時に願うことは、もっと非現実的です。

空が飛びたいです。
羽根は…できればないほうが邪魔じゃなくて済むけど、とりあえず自分が意識しただけで
浮き上がったり滑空したりしたいんですよ。
だからよく空を飛ぶ夢を見ます。
何者かに追われて逃げるために飛ぶことが多いですけどね。


短冊に書く願い事としては、的外れですが願い事でもしないと叶わないような望みって
なんだろうって考えてみたらこういう答えが出たんです。
だって、お金がほしいとか成績が上がりますようにとか彼女がほしいとか、
全部結局は自分次第だから願うことじゃないなって思ってしまうし。



そこで作ったのが「つばさをください」Tシャツです。

つばさをください1つばさをください1 プリント位置











つばさをください:1(黒×ピンク)



















つばさをください2つばさをください2 プリント位置











つばさをください:2(黒×白)


















つばさをください3つばさをください3 プリント位置











つばさをください:3(赤×白)
















これを着ると空を飛べます!!!


なんて電波なことは言いませんけどね。
空を飛ぶために羽根が必要ならつけてみようかな〜っていう。


上二枚のほうの小さい羽根の方は、ピタTとかで着るイメージだったので別として
赤×白のは、本当はもうちょっとダイナミックにツバサを配置したかった。
使える面積の問題でこれが限界のサイズでした。(´・ω・`)
最大でこれ。
どうでもいいけど、七夕TとピタTって似てね?ww


実は羽根モノTシャツは前からいくつか作りたかったので、
これを手始めとして今後も作って行きます。
イベントTシャツの場合、複数の作品を掲載できるので、今回は色違いで3つ
作ったんですけどね^^