プレイ開始。

隕石が落下して主人公ネスは壮大な運命の渦に…
とかいうのは無しにして…

えーと、
強さで言うと、
スターマンのむすこスターマンのむすこ<ブンブーン<ポーキーママポーキーのママ




になるのか?
そうだよな…
手ごわい
さすがミンチ家、ツワモノ揃いなわけだ。

オネット市街に出て、町の人との会話と、街の外れにある看板との
関連性に舌を巻く。
もう…細かいよ!w
市役所だか、警察署だかにいた、おばさんが、
不良を増やさないための「そよかぜ運動」を興してるとか
言ったかと思うと、看板にちゃんとかいてあるんだよ。
「こんな街の外れまで遊びに来るのはやめよう
                そよかぜ運動〜」
とかなんとかね。

ゲーセンを出たり入ったりして、シャーク団シャーク団を待ちうける。



倒すと、ハンバーガーをくれる。かなりの確率で。
そんななので、こっちがカツアゲしているみたいじゃないか…



フランク様フランク(様)を倒し、(楽勝っすよ。何人のシャーク団を
「ふつうのバット」で殴り倒したと思ってるんだ)旅芸人の小屋の鍵を


G.H.ピカールG.H.ピカール(←ゲーハーピカールね、ちなみに)市長から受け取り、小屋へ。



鍵を開けたらすぐに中には入らずに旅芸人旅芸人に話しかける。


たびのおまもりGETだ!
(攻略指南してるよ^^;)

GBAなので、画面が小さい。
そうすると、洞窟内に入ったりしたとき、

むこうみずななめくじ「むこうみずなナメクジ」とかが走り寄って来たのが見えないんだよね!


いつのまにか、エンカウントしてます。
洞窟だから余計なんだよね。


外で、アリアリブラック「アリアリブラック」なんかが走ってきたんだったら


もっとわかりやすいんだろうけど。

それに、もう、圧倒的にネスが強いのに、「ばしょ」のザコ敵たちは

ばしょの門番「ばしょの門番」であるボスが倒されない限り決してこちらに


背を向けることは無い。
男気にあふれる奴らだ…(?)
いや、巨大アリボス倒せばすぐ逃げ出すんだけど…



まぁ、そういうザコ敵たちを、1撃でのせるようになるまで
鍛錬・修練を続け、Lv.13でジャイアントステップをクリア