DEATH NOTE (1)


DEATH NOTE (2)


DEATH NOTE (3)


DEATH NOTE (4)


DEATH NOTE 5 (5)


心理戦に次ぐ心理戦。
一番試されているのは、読み手ではないかとさえ思う。
内容が濃い分、文字数が多いが気にならない。
っていうかそんなこと気にしてたら負けだと思ってる。

そして相変わらず、小畑健氏は絵がうますぎる。
この人は何を描かせても…完璧だ…ヤバい。
どんな年齢のどんな顔のキャラクターでも書き分け、
どんな体勢のどんな角度の体も描きぬく。
デッサンが完璧すぎ。

キャラクターの中で個人的に好きなのは死神リューク。
なんかあのすっとぼけた感じがいい。
リンゴ食べられないと変な格好するし。
なんだよその禁断症状。
人間でいくらタバコ好きな人だって、ニコチン切れたとき変な体勢はしねぇっての。
あと、ミサのゴスファッションが好き。

ストーリー展開・構成などの点では現時点でジャンプ史上最高峰の作品ではないだろうか。
人気があると人気がなくなるまで無理矢理続けさせ、最後にはストーリーが
ぐだぐだになって打ち切りというのがお決まりのパターンであるジャンプだが、
この漫画に関しては、面白いままストーリーを完結させて
すっぱり終わって欲しいと切に願う。