前回は、情報が不足していて見られず帰ってくる羽目になったけど、今日は大丈夫。
 映画は、聞いていたとおり、長かった。
でも、とりあえず、原作を読みたくなった。
ハリーポッターは原作を先に読んでから見に行って、
その選択は間違ってなかった、と思ったけど、
今回は、急に降って沸いた映画チケットなので、
準備はできずってのもあるし。

見終わった後、買うつもりなかったけど、結局パンフ買ってしまった。
見た後ってやっぱり、飲まれてるんだよね、余韻とかに。
あぁあ。一緒に見た人はは退屈だったって言ってるけど、わしは、結構楽しめたよ。

確かに、どこが面白かった?って聞かれたらこれといってないんだけど(!)
息もつかせぬアクションシーンの連続って感じでハラハラはしたなぁ。
それに、やっぱ今この世にあふれかえるRPGというジャンルの
ゲームブームの火付け役にもなった作品だけあって、そういう、
冒険…クエスト的な雰囲気には惹かれた。
たぶん、わしがそういうのがすごく好きであこがれてるからだと思うけど。