11月1日だから。
ワンワンワンだってさ。
あ、そう。ふーん。て感じの記念日やな。

ちなみに11月はサムライ月。なんだって〜〜!!!
どういう意味かというと、
十一→士
で、31日がない月は
2,4,6,9,11月だから
に し む く さむらい(士)
だって。語呂合せで。
「西向く侍」月だそうです。
トリビアやねぇ〜〜へぇへぇへぇへぇへぇ〜〜〜〜




なんだかんだでまた朝6時に寝ましたよ。
でも今日は寝惚けメールとかしてないぞ!ふっふっふ。
学習したのだ。(いや、チガウだろ)

んで、そんな時間に寝た割にめずらしく目覚ましでちゃんと起きて
お風呂に入ってから4〜5限に出ました。

どちらの授業も同じ先生なんだけど、昨日学会があったらしく
打ち上げで飲み潰れて、今朝病院から帰ってきたんだそうな。
それのせいで、4限に現れた先生はいわゆる二日酔いに近い疲労困憊の状態。
講義なんてできない、とか言って、図書館に連れ出された。

中央図書館の一階でオリエントの資料の特別展示をやってた。
それを見に行った。
昨日の学会もこれ関係だったらしい。
イリアス(ホメロスの3大叙事詩の一つ)の昔の絵だとかが
電子化されて液晶画面でスライドショーになってたり、いろいろ
古い書物が展示されてて、興味深かったです。
言語学には哲学に対してほどは興味ないけど、それでもいろいろ
興味深いのは確かだ!楔形文字、とかシュメール語とか言われると
なぜかウキウキする私は何者……?

で、
一通り見た後、また元の教室方面へ戻る。
5限はラテン語だから途中までしか終わらなかった、
予習の続きをやるんだ!15分くらいしかないけど!!

昨日の晩はほんとに集中力がなくてまいった。。。
こんな日もあるんだなぁ…
勉強するときはいつもちゃんと切り替えできてたのに、
昨日は全然だめだった…OTL

授業が始まった。
先生は疲れてるので、すごいぐったりと授業が進んだw
でも、予習がうまくいかずチソプソカソプソだった私は助かった。
しかも今日の出席者は3人。
過疎化著しい。

お腹鳴らしながら頑張ったらなんとか授業終了!!
すごい頑張った。
背水の陣だった!!!

帰宅。
PCいじる。
チャット&ほとしょ
それからドライカレーを作って食した。
あるブツを持ってバイト先へ乗りこんだ。
ちょっと作業して…帰宅。

で、日記書いてる。
今日は読書しようかな。

明日の1限は休講だ。。。