どうやら、うちの地元の方では、こんな時期だと言うのに
雷がなっていたらしい。それで、停電したりしてたんだってさ。
うちの地元って夏になると、ほとんど毎日のように
夕立来たり雷鳴ったり、大気が不安定なのね。
そうは言ってもね、もう夏終わってますよ。
太平洋高気圧とシベリア寒気団がせめぎあったりしてないっつの。
いや、実際のところは知らないけど。
ヤツラ、じつはせめぎ合ってうちの地元上空で雷起こしちゃってるかもしれないけど
とにかくこんな時期にねぇ〜

ここ数年「異常気象じゃね!?」って感じで騒いでるよね。
上陸した台風の数とか熱帯夜の日数が史上最多とか
暑かったり寒かったり、変だよね。
これからもこんな感じで「例年通り」っていう天候が減って行ったりしてね。

そんでそのうちには天気予報とかめっちゃ困難になってさ、
でもそのすぐ後に今度は技術が各段に進歩して天気予報どころか
人工的に明日の天気を左右できるようになっちゃったりとか
したりとかしなかったりとかね!

とか、くだらない事を考えていた、日曜の深夜でした。