相変わらずツイッターのしちゅぼスレに、短いのや発掘音声並べていってるんですが、
ちょっとツイッターの仕様変更で、スレを上から下に向かって読んでいくのがすごく不便になったんですよね…
下(新しい方)のツイートを先に開いた場合は、上(過去)に遡るのは楽なんですけど……

で、最近のうp分。
例えばこういう2分切ってる新録もスレに直接並べてます。



ちょっとニコニコの方で「吸血鬼」のリクエストあったもので。

(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)


「吸血鬼・ヴァンパイア」台本は、pixiv小説に案外数ありました。
私が思ったより多かったです。

ツイッターの方はしらたま。さんの台本で、ニコニコの方には灰塔アニヤさんの『かみつきたい』を置いてきました。


ショタで吸血鬼って……「永遠の美少年」では!? って灰塔アニヤさんに指摘されて
「そういうことになるよな……( ´゚д゚`)」
って思いましたw
永遠の美少年やべー。唆るぜこれは…!
ちなみにこの音声、バイノーラル収録ではありませんが、途中パンをいじったところがあるので
スピーカーよりはイヤホンの方がオススメです。

この吸血鬼君(永遠の美少年氏)、基本的には優しいんだけど、途中急激にSAN値下がって
正気失い気味になるので、そこでギャップ出すために前半は優しさに徹してみましたw


えーそれから、こっちもこっちでリクエストに応えようとした結果なんだけど


あるヤンデレ音声動画では(って1個しかねえ)
「男同士だったらさらによかった」
みたいなコメントがあって、それとはまた別の動画では何度か
「ツンデレお願いします」
ってのがあったんですよ。

これを組み合わせると「ツンデレが出てくるBL」ってことになるんですよ。
それで、なんとまさにそれっていう台本があり……
ちびあみさんの『俺のかわいいツンデレくん』です。
R18なんですけど。
先に言っておくけど、めっちゃくちゃ真剣に演ってるからね!!!! 一切手を抜いていないよ。
てか、今までにR18動画は、「え?あぁ、そう。」しかアップしたことはないけど、
「全カテゴリに動画1個ずつは上げたい」という野望もあって、R18カテにアップしたってのが大きくて
実際そこまで年齢制限要る内容になってるか? というとそうでもないんですよねえ。
でも、今回のは本当に内容がR18なんでR18カテゴリへの投下。
いつものシチュボは「サウンド・音声」カテゴリなので、もう今回はカテゴリから違うわけで、
生半可な興味で聴かない方が良いかもしれませんw ガチのガチです。
その上で「一人芝居かつBL」っていう要素まで混じってくるんで、やっぱり生半可な(ry

一人BLかけあい音声は初めてじゃないです。こえ部で一回やってます。
しかもツイッターで再うpしてます。↓

でもこれはR18ではなかったのと、
「やっぱり男声2キャラ演じるの大変だな……」
っていう反省があったんですよね。
女声キャラなら、声の高さとか口調でもうちょっと何役か分けられるけど、男声やると結局
「ショタ(高)とショタ(低)」にしかならないんでむずいっす。
ショタ(高)の方はあまり低い声出してはいけないし、反対も同様なので、
どっちが喋ってるか区別つかなくなるのを避けるために神経使いますなあ。
あと、念の為受け(左ch)、攻め(右ch)に振ったので、イヤホンで聴くと混同しないで済むかと。

飽く迄「ショタとして可愛い」の域を出ないように喘ぐの難しくないすか。(しらんがな
いや、「BL界の女帝 緑川光」氏の喘ぎ声って、「女の子より可愛い」って言われるけど、
男性なんだから男性が出す男声の中でそれやれるわけじゃないですか。
女性がショタ声で「男性にしては女の子より可愛い」っていう声出すのむずいっすよ。
だって女声になりかけるもの。
飽く迄男の子でいなきゃいけないことがむずいよ!

だから攻め氏はほぼ一発録りで修正録りやってないレベルなんだけど、受けのツンデレ君の方は
まるまる2テイク録ってあとに録ったほうをメインで使ってる感じだし、
部分的に「ここだけちょっと……もっとこうしたい……」っていうこだわりがあって
何度も直した箇所とかもある……。
演技としては攻めの方が「喋ってる」から楽しいかもしれない。
受けは、途中からもうずっと喘いでてセリフっていうセリフなくなっていくしw
(いや、喘ぎ方のバリエーションを考えるというのもそれはそれでやり甲斐があるのかもしれない?w)
いや、だからこそめっちゃ部分録りで直したんだけど……
なんでかというと、これ、受けは「ツンデレ君」なので、
素の時は無愛想とかぶっきらぼうとか無関心とかツンツンとかしてないといけなくて、
でもデレのところはギャップ出さないといけないわけでしょう。
だから「急に素直になる」前後のところで、ツンデレ君は「デレ」のスイッチが明確に入った感じにしたくて。
そうしないと攻め氏が「可愛すぎるだろ……」ってならないはずなので、すごく大事な局面だったぜ!
「こうされんの好き?」
「…あん……はぁ…ぅ…ん……好き……」←これだけ多分10回くらい演って渾身のテイク採用した。本気と書いてマジと読むテイク。
そこまではツンツンか嫌がってるけど、ここから急にデレだから!

え、でもこれ私が一人で演って、誰に刺さるの……っていうwwww
とりあえず、台本作者のちびあみさんにはすごく気に入って頂けたようなので、それだけですでに私は満足だけどww
「男同士なら最高だった」「ツンデレお願いします」のリクエストの人たちも困惑の
斜め上アンサーになったかもしれない。笑う(真顔)
でも、もしかしたらそれとは関係なく他の人に刺さるかもしれないw

これだけ真剣に演れるんで、もうBLのお仕事が万が一来たとして、攻めでも受けでもいけますよ!!


あと、今日は歌録りやした。

月光に続き、鬼塚ちひろさんの眩暈。
他にカラオケで歌ったことあるのだと「流星群」とかかな。
「ニコニコ動画流星群」じゃないよ?w

今日は他にも何曲か歌いたい曲あって迷ったから、どんどん録りたいっすね。
でも確定申告の時期なんだよな。
早く済ませたい、肩の荷をおろしたいw

シチュボ、動画で公開してるやつは(一部を除いて)Google Driveに超絶高音質版WAVデータがあるので、
これを落とすのが一番キレイな音だと思いまする。