最近マビノギが大変楽しい!

無料オンラインゲーム マビノギ




(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)


金曜の夜(日付変わって土曜になってたけど)は、朝までカルー森遺跡とかに篭って来ました。
カルー森遺跡の一般は、クリア報酬でスキルブックが何種類か出るのですが、そのうち2種くらいに用があって……
ソロだとクリアまでが長いんですよね〜
最近は、3ちゃんがよくオンラインになっている上、3ちゃんはかなり強いので
手伝ってもらうとダンジョンが安全で早いー!!

ラストで、2冊のうち片方のスキルブックを入手したので、休憩スキルのランクが上がりました!!やったあ!
もう1冊はまた今度狙いに行くとして……

後半は、ちょうど時間だったのでラブリーポーションを買って交易しようとしたり、
デイリー密輸をしようとしました!
デイリー密輸とは――
ここに表示される「本日の交易品」を1日1回だけ密輸すると、
その分は信頼度が下がらないのである!
この場合の「1日」とは朝7時更新なのでそこに注意!
なお、kuku Weatherは、天気予報に始まり、ワゴンの相場調査とかにも便利なのでみんなブクマするように!
あと、交易のコツはVIPのまとめがすげー雑な説明してて面白いので読むように!ww
VIPのこのまとめサイトは、他にも色々なお役立ち情報をすげー雑に説明するので、
今興味がないことでも目を通して頭の片隅に入れておくとすげー雑に役立つ。

それで、今はホワイトデーイベントで、毎年恒例の農場イベントが開催されているので、
爆速で農場のレベルが上がるます。あとAPがもらえる。ウマウマ
この前、家を購入した(50万Gもした)ところだしぐっどたいみんぐだなあ!
イベント中にできるだけ農場レベルを上げたいッ!!
そのためには、釣りも重要……
ということで、寝る時いつもベルファストで箱釣ってたけど、今だけはキャンディー餌箱で釣り放置して寝ていますね。


日曜の夜は、主にファイアボールの本のページ欲しさに影ミッション(幽霊のやつ)を周回しました。
昼間G1を進めていたら、マウラスって言う人になるクエストが出てきて、
その人がチェーンキャスティング(CC)とファイアボール使えるんですよ。
それで「え、ファイアボール早く覚えたい!」ってなったんですねw
で、ファイアボールの本はもう持ってて、ページが集まってない状態なので、仕事終わってから
3ちゃんに「影ミッション行こうぜ!」って言ったら「いいよ!」って返事だったので行くことにしました!!

幽霊の影ミッションはビーバーが曲者。
金曜の放送のコメントで
「今までで一番厄介だった敵ってなんですか?」
って訊かれて、そのときはなぜかうまく思いつかなくて、(交易のことで頭いっぱいだったかも)
ちょっと前に行ったバリのベアウルフってやつが二人がかりでも時間かかったなー……
っていうのをやっと思い出したからその話をしたけど、あとになって
「その後、ビーバーとデュラハンにハメ殺されたやんけ!」
って思い出したんですけど!!!?

それがこのクエですよ!!!
1〜2人で行って、そこに弓士もいなかったりすると、ビーバーが動き止めてきてそこにデュラハンの斧が飛んできて
即死するんですよ!!!!
馬に乗ってる時のデュラハン強すぎ!! つまり馬が本体!!!!
まぁ今日は、3ちゃんいたり、4〜5人とかで行ったりしたから死人出なかったけど、
2人でいくと交互に死ぬから、風船減る!!!!
まぁ、このくらいしか風船減る要素があるところにいかないからいいけど……
むしろ風船多くてインベ狭いレベルだし……
あと、私も適宜弓に持ち替えたりもしました。
3ちゃんがいる間は、3ちゃんが弓強かったり色々他にもスキルあるから、やられる前にやってくれるけども
3ちゃん寝たあとは私が弓になりましたよ。

で、ファイアボールの本完成しました!!!!
でも、実際使ってみたらCCとセットじゃなかったら実用に耐えないな!? って感じの詠唱の重さwww
次転生したら戦闘才能にしてアントレするので、そこでミル上げて、そのついでに少しファイアボールも修練するかも?
早くCCを習得したいんだけどw
イベントと交易とアルバイトの合間を縫ってG1を進めなきゃw APのためにw
なんて忙しいゲームなんだwww
でも、雰囲気はかなりほのぼのファンタジーライフですよねw
マビノギってギスギスオンラインになる場面見たことないというか、なりようがないような気が……
そもそも、辛抱強い人しか続けられないようなところあるし
(スキルの修練が一定ランク以上は全部時間かかる)
ほとんどの人が基本(序盤は特に)自分が上げたいスキルを上げるために黙々と山ごもり生活するようなところもあるから、
あまり他のプレイヤーと接する必要も機会もないというかw
戦うだけが人生じゃないからね、このゲームww
ひたすら蜘蛛の糸を集めてひたすら糸車回して、糸や布作って裁縫してても良いゲームだからねw
あとは楽器の演奏とかw

今回は、たまたま同じサーバー同じチャンネルで活動してる初見さんが来てギルドに入ってくれたので、
今度一緒にダンジョンとかも行こうかと思ってます。
その方はジャイアントなので、うちのギルドだと良い感じに目立つなww
他みんなちびっこ(人間)だしww

では、ツリホーチして寝ます!!!