予告動画を作って、作品名も事前に告知する新手法!!
Youtube版は日程も動画内に書き込んでおきました!






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次の実況プレイ動画を作っている時、大抵はパート1公開の時までタイトルを伏せておくのですが、
今回は事前に発表なのです!!

WORK×WORK -FURYU

ジャケ買いです!!
2018/10/4発売で、予約購入!!
どんなゲームか、なるべく情報を得ずに発売日当日に始めました!

ジャンルは一応RPG……だそうです!
やってみた感じ、ジャンルは「謎」です!!w
なんだろ、すごく、システムがブラウザゲーっぽい!!!

まぁシステムはともかく、これボイスがないゲームなので、また嬉々としてフルボイス化しましたよ!
私が一人全役で茶番やる姿をお楽しみに!!ww


で、ようやく動画の編集が最終回まで一通り終わって、後はチェックと、ちょっとした「次回予告動画」を
何個か作っていこうかなという感じで、公開のメドが立ち、ついに告知できる状態になりました!

公開のスケジュールですが、今回は1動画の長さにムラがあるので、
月水金の18時にYoutubeに公開します!!
つまり

パート1:2019/2/1
パート2:2019/2/4
パート3:2019/2/6
パート4:2019/2/8 …

といった具合です。
長い動画だと1時間を少し超えるものもあるので、毎日公開だと(私にとっては負担は変わらないけど)
見る方としては追いつけなくなるかも、と思って少しインターバルを空けながら公開していくことにしました。
勿論見る人のペースで見ればいいので、追いつけなくなったからどうということでもないですがw

それから、ニコニコの方は諸般の事情によりYoutubeでのアップが済んでから始めます。
しかも1時間を超える動画でもそのままアップする予定なので、画質も劣化しますw
最速且つ高画質で見られるのはYoutubeの方なので、よろしく!!w


それにしても、実況プレイ動画の編集進捗を、進捗表.xlsというエクセルで管理し始めたのが
2014年7月、MOTHERを撮り始めた時なのですが、それから約4年半で、
ワークワーク含めて15作品も実況して動画にしたんですな。
こう数えてみると結構多いような気もします。
それぞれ丁寧にプレイしているので、1作品にかける時間は結構な長さだし、
それを編集するのにも更に多くの時間がかかるので、この時間のかけかたにして15作品は
「頑張ったな!」っていう感じ(?)w

次の作品はまだ決めていないけど、またボイスのないゲームにアテレコしながら遊びたいという気分です!
まだワークワークの連載も始まっていないのに、次のゲームの話!? って感じだけどw

ではまたー!