TVアニメ「ペルソナ5」(全26話) -dアニメ

年末特番を見たいので、今のうちに見ておこうと思ってご飯のときにちまちま見て、完走した!!

(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)



『ペルソナ』シリーズはゲームの方では「1」と「2罪」をやったんだけど、「2罰」と3以降を触れてないんだよね。
いっそ1からやり直したいんだけど、1・2はソフトなくしたから中古で買い直すかなって思ってるのだけど、
3・4・5はアニメ版があるから、ご飯のときに見ることにした。
(ゲームもやりたい)

それで、年末に5の特番があるらしいので、5から見ることに。
3→4→5という順序で見ないといけない作品じゃないから問題ない。

てか、アニメ26話の終わり方!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11
あれで年末特番見ないとかありえないよ!!!!!!!!!!!!!!!!11 ずりぃ!!!!!!!!!!!
発狂するじゃん!!!!!!!!!!!!!!


そんなわけで、ペルソナ5年末特番「Dark Sun...」は、地上波同時無料配信が12月30日にAbema TVで行われるから、
みんなもそれまでにテレビシリーズ26話見て、
「ああああああああああああああ!?!?!? 続きはよ!!!!!!!!!!!!!」
ってなっておくべきだと思うんだ。

で、そのTVシリーズ26話も、Abemaで

・「PERSONA5 the Animation」
12月27日(木)21時 #1〜7
12月28日(金)21時 #8〜14
12月29日(土)21時 #15〜21
12月30日(日)21時 #22〜26


のスケジュールで(無料)配信されるから、未見の人も復習したい人も見ようぜ!!
私もdアニメで見たばっかりけど、Abemaでコメ有りでもう一周見てから30日を迎えようかと思うw

更に
・「PERSONA5 THE ANIMATION - THE DAY BREAKERS –」
12月30日(日)23時30分

もあるので、26話の復習が済んでいる人も、当日は23:30にはAbema開いてないとな!
で、そのまま

・「PERSONA5 the Animation Dark Sun...」
12月30日(日)24時

に突入の予定!
超楽しみだなあ。


ちなみに今は、4を見始めたところ。
ゲームの方をやりたくなってきて困るww
あと、ソウルハッカーズがやりたくなるので困るww

ペルソナ5の記事なのにソウルハッカーズのこと語って悪いんだけどさ、
ソウルハッカーズって初リリースが1997年なのね。
まだWindows95パソコンですら、一般家庭にはそうそう普及してない時代だし
「インターネット」もよく知られてなかった頃なのだが、
ソウルハッカーズでは、「ネットが生活の基盤になってる政令指定都市」みたいなのが舞台になってて
PCとネットを通じて「VR」を誰でも利用してる時代を描いているのよ。
で、「VR美術館」でイルカに癒やされようと思ったら逆に魂吸われたりするんだけどもww
要はそういう、電子機器、ネットが生活やインフラに直結しているあまり、
それを利用して悪事を働こうとするやつらをやりこめる話なわけで、
この部分だけ見ると、グリッドマンと同じなんよね。

グリッドマンなんかもっと早くて1993年だったから、更に一般にPCとネットが普及していなくて、
今やってるアニメだとすんなり「コンピューターワールドって電脳世界みたいなものか」って通じるけど、
当時はよくわからない人も多かったのかもしれない。
わからないっていうか、身近なものとして感じられないから面白がれないというか。
それがようやく時代と技術の方が追いついて、コンピューターワールドを皆がイメージしてくれるようになった感じ?
ソウルハッカーズも97年当時だとまだ「ポケベルとPHS」が主力だったから、
「パソコンとネットとVR」がイメージしづらかったかもしれないけど、
今なら完璧、時代にマッチすると思うんだよね。

だから、何が言いたいかっていうと、

ソウルハッカーズもアニメ化しない?

今からでも遅くないからさーーねぇねぇーー頼むよーーーソウルハッカーズさーーー

という気持ち。


って、ずっと言ってるんだけどアニメ化されないから、
「じゃあ良いもん、ゲームの方やるからー!」
ってなって、ペルソナ後回しにしてソウルハッカーズ何周も遊んじゃうんだよね……。
つまり、私がペルソナやりたいのにやれないのは、ソウルハッカーズがアニメ化されないせい!!

でも、「ポケモンGOみたいにARで悪魔と交渉出来るアプリ、メガテンGOみたいなの欲しい!」って言ってたら
そういうのは実際リリースされたわけだから、今後も
「ソウルハッカーズ、アニメ化頼む」
は言っていくつもりww

Twilogで自分のツイートを検索したら、マジで繰り返し繰り返し、間を空けながら何回も
「ソウルハッカーズアニメ化してくれ」
って言っててワロタww























こいつ、ソウルハッカーズ好きすぎだろ……キモ

とりあえず、ペルソナ1〜5とソウルハッカーズやりたい。


それで、ペルソナ5なんだけど、主人公雨宮の声が福山さんで、時々ルルーシュ(というかゼロ)になってたw
あと、ペルソナだとよく出てくるお調子者ポジションの「最初の仲間」坂本竜司の方は声がMM氏(宮野真守)で、
今回は夜神月系ではなかった。
(最近見たMM氏が出てるアニメ、大体MM氏は難しいことをぶつぶつ言ってるキャラだったからw)
喩えるとふざけてるときの太宰治(文スト)だった。
そう思い始めたら、雨宮が坂口安吾に見えてきた……。
そして、中の人視点で見てしまうと、喜多川祐介が杉田智和というだけでもう
「え、なんかシリアスな生い立ちの人なのに、シュールなコメディ担当じゃないだろうな?」
みたいな気分になったしそのとおりであったww

あとなんといっても、映像や音楽(OP・ED含めて)のスタイリッシュさがずば抜けているな。
「このカット、芸術点高い」みたいなシーンがずっと続くので、すごく目の保養になるww
特に1期のOPムービーかっこよすぎる。
本編のストーリーの続きも気になるけど、OP何回も見たいと思ってしまったw
「前回までのあらすじ」と「次回予告」が廃された構成もいい。
次回予告的な情報はEDムービー入ったときに数枚の画像と副題だけ出る感じで無駄がねぇ……。
話がどうこうっていうか、目と耳を楽しませるために何周も見たくなるアニメだったヤバイ。
こういうのはなかなか出会えない……。

そういった意味でも、年末特番には期待が高まる!!
皆も一緒に見よう!!!!!!!