現在HR49で止めています。
今週の配信バウンティと、★7の未クリアを終わらせる放送をやりました!



(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)


今週の配信バウンティその1は、イベントのアンジャナフクエを回しながら終わらせて、
ほかは「陸珊瑚」「古龍の調査クエ」だったので、キリンをやるとうまいこと両立できるのだけど、
良いキリン調査クエがなかったので、テキトーにやりました。
金の竜人手形は毎週欲しいからね!!


それから、★7の未クリア分のクエを片っ端からやってみましたが、
また残り2クエのところで放送時間がなくなってきたので、枠移動。
しかも、視聴者さんのところで、ゼノ・ジーヴァのフリークエが出現したので、
4回も連続でジノ周回しましたw
でも、この周回の1回目が私にとって人生で2度目のゼノだったので、2回死にました><
防御300ちょっとだと、即死級の攻撃があるのですが、それが来るタイミングをまだ把握していなかったので。
その後からは、死ななくて済むようになりましたが、地面に落ちているスリンガーを
1回の戦闘中に163回も撃った人がいて、「活躍したハンター」のリザルト見てびっくりw

2エリア目に移動した後は、ゼノが飛び上がることがあるんですけど、そのとき大概は下にスリンガー貫通弾か
爆発弾、着撃弾あたりが落ちているので、それを拾って撃つと、ゼノを撃墜出来るんですね。
でも、それ以外のタイミングにも相当撃っていないと100回を超えることはなさそうなので、
いくら貫通弾のヒット数がそのまま「スリンガー着弾回数」に加算されるとは言っても、
160回ってのはかなり頻繁にスリンガー撃ちまくっていることになるんだろうなーと思いますw
私も、弾を見つけたらなるべく撃つようにしたけど、リザルトの「スリンガー着弾回数」のところで
名前が出ることは一度もありませんでしたよw

ただ、4回も一気に通いつめたので、ゼノ武器は完成しました。
なんと、黒ディアブロスとヴァルハザクとバゼルギウスの武器の方がまだ完成していないというw
それぞれ、なかなか出ない素材を複数要求してくる感じなので……
あと、このあたり全員、あまりソロで周回したくない相手なので……ww
後回しにしちゃったんだなぁ〜w
だってバゼルギウスって上位上がってからは、あらゆるクエに乱入してきては爆撃して場を荒らすし、
「迷惑だから」嫌いww
イビルジョーもだけど、なんで乱入好きなモンスターってイボイボしてるんだろ!
イボイボしてるのもなんか腹立ってくるよね!!w

あ、でもバゼル防具の頭と腰を作って装飾品を嵌めて、高級耳栓を発動させられるようにはしたので、
バゼル自身とか、ヴァルハザクの時に咆哮無視で動けるようになったのは大変快適w
ディアブロ、ディアブロ亜種、バゼルとかが3匹でごちゃごちゃになるクエストでは、
大抵誰かしらが咆哮してて動けなくなって、その間に別のやつが突進か爆撃してきて
何も出来ないまま死ぬというようなことになるから、耳栓大事……


火曜の未明に、スラッシュアックス全武器最終強化が終わったので、トロフィーゲット!
あまり気は進まないけれど、救難信号を出したり駆けつけたりするトロフィーも一応取るだけ取るかなぁ……
他のプレイヤーが「寄生」という「もしもの時」のことを考えると、
救難信号を出すのも駆けつけるのも、ソロクリア出来るような簡単なやつを選んだ方が良いよね。
トロフィーでクエストの難度は指定されてないんだから、上位装備で下位行けばなんとかなるべ!

後は、スキルの見直しをして、防具のマイセットを組み直したり、それを強化したりして
来週末に備えようと思います!
上手く進んだら、次の放送ではHR解放するかな?? 確かなことは言えないけど!
解放と同時にすごいHRになっちゃうようにいっぱい経験値溜めちゃおwww