モンハンワールドを「初見プレイのていで」、遊んで布教していく放送!!



(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)


今作のモンハンも、将来的に(私がある程度メインストーリー進めたら)放送でマルチをやりたいので、
今日はひとまず、ゲームのスタートから序盤数クエストを新たなセーブデータを作って「嘘初見プレイ」していく配信をしました。
これで、まだMHWに触れていない人にも興味を持って欲しいですし、追々は一緒に遊べたらと思います!!


で、放送前から予想はしていたんですけど、キャラクター作成をニコ生アンケートで作った結果、
その部分だけで2時間半を要しました。
それだけ、キャラクタークリエイションに係る設定項目の数が多いということですね。
顔型(骨格・輪郭の形)から、髪型・髪の色、目・鼻・口の形や位置など、それぞれの選択肢が多く、
色に関してはフェーダー設定になるので組み合わせは無限大インフィニティ∞!!!!!

まず、選択された「プリセット」がこちら。
capture-20180129-110134

例えば、顔型は、4ページ×6=24種類もあるので、アンケートもまずは「どのページから選ぶ?」の4択をしたのち、
「どの顔型にする?」の6択をする必要がありました。
そういう手順でキャラクターを作ったので2時間半かかったわけですw

ちなみにキャラクターの名前は、コメントのレスアンカー>>550により「ルドゥッセイすf」になりました!!!
よびづれぇ!!!!!!!!!!!!ww
最後の半角英数の「f」なんなの!!!!!!!!!!!!!


スクショ撮った瞬間瞬きされて半目に!!
写真写り悪いっていうか、写真に撮られるの苦手みたいな人!!!!ルドゥッセイすfさん!!

改めて放送画面からキャプチャ撮り直した。
capture-20180129-110257

更に、オトモアイルーはプリセットから選択し、レスアンカー>>600により「まりも」という名前になりました。
ルドゥッセイすfとまりも!!!!!
ハンターの名前ルドゥッセイすfに対して、まりもという名前の
「オトモアイルーにありそうな感じ」すごい!!!!!!!!!
ハンターの名前はルドゥッセイすfなのに!!!!!!!!!!!!
それにしてもルドゥッセイすfって名前、タイプもしづらい!!!!!!!!!!!!!ww




こうして、放送開始から2時間25分、ようやく本編が始まりました。
でも、ムービー中にアマレコがキャプチャをストップしてしまったりして大変な目にあいましたww
どうしても一定時間経つと止まってしまうー……なぜ……
考えうる解決策は全部試したのに……

まぁとにかくそんなわけで、ルドゥッセイすfさんは、推薦組として第5期古龍調査団として船に乗り込み
新大陸を目指している最中です。
「古龍渡り」という聞きなれない単語が出てきますが、それは一体なんだろう……
船が突如大波に飲まれたかと思うと、追っていた超巨大古龍の背に乗り上げていました。

なんとか新大陸には到着したので、本来船で着くはずだった調査拠点まで受付嬢と一緒に走ります。
こうして新大陸での冒険が始まります!!わーい!!
アンケートの結果、最初のムービーは「インナーのみ」だったので、拠点ついてすぐに防具着込んだりしましたw
これから本格的にモンスター討伐なんかもしにいくというのに、防具着ないのはナメプすぎw
「防御力1。ふん、ゴミめ……」

最初は小型モンスターのジャグラスを討伐。
それから、ケストドンという小型モンスターの生息域などを調査に行くクエを受注して行った先で、
ついでにドスジャグラスも討伐することに。
初期装備の武器は切れ味がクソなのですぐに弾かれる!!
でも私はスラッシュアックスなので、ゲージが溜まってる時なら剣モードに変形すれば
少なくとも弾かれはしなくなる!!! これでゴリ押しするのが私の戦法!!!w

続いて、マップに「探索」に出て、キャンプを再設立する地点を探してきてーと頼まれるのですが、
その任務クエに行く手前のところで、拠点やその他の新機能などを軽く説明して今日の放送は終わりました。


私は、自分で今遊んでいるセーブデータ1「(V)・∀・(V)」の方でHR8まで遊びましたが、
OBSがエラー吐かない限りは、ずっとプレイ動画を撮り続けているので、あとで
「無言実況プレイ」すなわちただの「プレイ動画」としてアップすることも可能だし、
ちょっと前向きに検討しています。
放送でマルチプレイするためのサークルも既に設立してあるので、次回以降のMHW配信で
視聴者のハンターさんと一緒にクエストをやる時はそこの集会エリアを使います。
その際、希望者にはサークル加入のお誘いをお送りします!
皆さんも、任務クエを各自で進めて、将来色々なクエストを一緒に遊べるようにしておいてくださいね!!

ではまたー!!