今日は二つ名にクリアマークをつける方針でいきます。



(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)



二つ名は、私としては「原種を狩り尽くしたら最後のお楽しみとしてやろう」と思っていたのですが、
いよいよアルバやミラシリーズ、イベントで作れる武器など、二つ名以外のスラアクを全種作り終えたので、
二つ名の武器を順番に全部作って行こうと思います。

放送に来る視聴者ハンターさんのお手伝いをする時も、これまでは二つ名クエ「以外」のお手伝いをメインにやってきました。
自分でもそれなりの回数狩ったことがあり、
そのモンスターを狩りに行く時に着る装備のマイセットも構築してあるという状態でないと、
自分が安心してお手伝いを出来ないからです!
一度放送で、金雷公の超特殊を手伝ったことがありましたが、そのときは初回はクエスト失敗、
2回目でやっとクリアだったし、自分は「その1」にもクリアマークがなかったので、
「超特殊で金雷公自体初見」という状態になっていました。
その時に改めて、「自分が行ったこともない二つ名は初回で失敗になる恐れもあるし、良くない」と思いました。

ですから、今後視聴者さんの二つ名クエを手伝うためにも、自分がモンスターをよく知り、
そのための装備で何を着ていくかを考えていかないといけない!
というわけで今日は、武器作成の素材集めも兼ねて、
私のところで1〜10で終わってないクエがある二つ名を順番に狩っていく方針にしました。
1〜10は下位・上位のクエですから、比較的簡単に倒せると思うので
2クエまでは連続参加してよいというルールにしました。
(いつもは2回連続参加不可で、1回参加したら次は最低1回休みというルール)


今日は夢見が悪かったせいで寝不足でしたので、5時間で切り上げました。
これでも放送としては長めだけれど、放送開始自体が早めの時間帯だったので、
寝不足でなかったら2枠目に突入していたと思うんですけどね。

結果として宝纏ウラガンキンを10までやったところで終わりました。
次回はリオレイアからやりましょう。
あと、次回は、また視聴者さんのキークエお手伝いを挟んで行こうと思います。
まだ上位の人を始め、HR解放前の人もいるので。


今日やった二つ名モンスターについては、あとでWikiを読んでおこうと思います。
行く前にあまりWikiを読み込んでしまうと、単純にネタバレ感もあるので、
なるべく初めは行動パターンなどの事前情報がない状態で行って、わからないことが明確になったら
Wikiを読むようにしています。
事前には、攻略レシピにて、弱点属性や咆哮サイズとか震動の有無みたいに、
スキル構成に関わる情報だけを取り入れています。

というわけで、また来週の週末とかにやるかもしれません。
また遊ぼうねー!!