Video Stream
Media Platform
Online Streaming
Enterprise Video Communications
Webcast


(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)


今日は、ろげちがお守り掘りたいというので、ニコ生でいつものブラキ炭鉱とか
その他視聴者さんのクエお手伝いなどをやることにしました。

お守りを掘り始める前に、GXGルナ防具の全身強化をするため、「煌炎の雫」集めもしました。
GXGルナを着れば、激運+採取(+1)+お守りハンターがつくのでブラキ炭鉱クエに持って来いッ!!
まぁ……それを着たところで、良いお守りが出るってことはないんですけどね……!!
でも、このスキル構成なら50個くらいのお守りは毎回出るよね。少なくて35個。


今日はたっぷりと丸2枠放送したのだけど、さすがに1枠終わると6時間経つのでお腹が空いてきます。
そこで、ご飯休憩をとりながら、公式のPV・OP動画集を見て、みんなとモンハントークをしました。
↓この動画です。


みんなに、「どのOPが一番好き?」と話題を振りましたが、私自身は、無印GのOPが好きです。
何故かと言うと、ゲーム内では
「カンカン!! ガショガショガショ…」
というSEと共に一瞬で終わってしまう武器・防具の生産も、無印GのOPムービーを観ると、
「いかにして牙が刃になり、皮が鎧になり、鱗が装甲になるのか」がわかるからですね。

2(dos)も、クシャが出てきて大雨が降りだすシーンがだいぶアツイですね!
そして、煙るような雨の向こうにぼんやり見えるクシャの影が
「こいつ絶対強くてヤバイやつだ…」
っていう雰囲気で、ぞわぞわしますねぇ。

P3ジンオウガの登場シーン(夜の渓流)も、
「暗いところに光るモンスターが出て来る」
っていうのがカッコイイやら怖いやら!!
ライゼクスも「暗いところに出てくる光るモンスター」って点で同様!

3Gは、私が初めて遊んだモンハンだけれど、水中が大変だったなぁという思い出……。
あと、ジエン=モーランがどうしてもソロで成功しなかったなぁ……。

4は…


って、もうご飯食べ終わったのに、ムービーをじっくり見て楽しんでしまったwww
結局朝の7時位まで、色々なモンスターを狩って遊んでいましたが、
二つ名のお手伝いをまだ出来ない状態なので、次回の放送までに色々な二つ名の1〜2あたりを
ソロでも良いのでやっておこうと思います。
平日はなるべく出来る日に、二つ名狩りかなぁ〜w

でもそろそろFF10-2の配信も最終回を迎えそうですよ。
そっちは次の土日にクリア出来るように頑張ります。