放送タイトルの「二つ名とかさ」とは一体なんだったのか。


なお、本日の配信はUSTREAMに同時配信していなかったのでアーカイブはニコ生タイムシフトのみです。
(UST配信していたつもりがHDDに録画してた……
 私が設定をミスったんではなくて、OBSがそのへんちょっとクセがあってUST配信の設定になってるのに
 ローカル録画になってしまう罠にハマった)


(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)



週末、お互い暇だったらちゃっきーさんのMHXXをお手伝いしています。

というのは、ちゃっきーさんが9月頃に
「Switch欲しくなってきたなー」
と言うので、まだ今より買いにくい状態だった中、転売屋ではなく正規ルートから定価で買う方法を伝授して
ちゃっきーさんがスプラ2+本体のセットを無事買った時に、
「私が一緒に集会所やるから、MHXXを買おうよ!!!!」
って熱烈に誘って、MHXXのソフトも買わせたからだ!!

それで、ちゃっきーさん最初は村の「訓練クエスト」をちゃんとこなしてチュートリアルを受けてたのだけど、
訓練クエでは教えてもらえない「肉の焼き方」だとか「スキルとは」くらいの基礎知識を解説するため、
週末は声かけて集会所に集まるようにしたんである。
(私なんか「訓練クエスト」は未だに一個もやったことがないwwww)


で!!

今日も昼間ちゃっきーさんに、「今日モンハンする?」って訊いてみたら、
「今日はほとんど一日中やる予定w」
ということだったので、集会所にイン!!
ろげちも来るというので、3人でちゃっきーさんのキークエを19時半まで進めていた。
そこでちゃっきーさんのハンターランクは6から8になった。

ちなみに、平日の帰宅後にちまちま村クエを進めていたようで、
一緒に作ったレウスSとブラキ片手剣一本で村★8まで来たとのことw 偉い!!
レウスSは全身を「上位での最終強化」までしたけど、HR8以上で受けられる上位クエや、
G級の序盤をどのような防具で進めたいかを相談した結果、「ウカム一式」に着替えることが目標となった。

19時半にちゃっきーさんは一時退席したので、その間にろげちと一緒にニコ生を始めて、
二つ名のアオアシラに行ったりした。
ちゃっきーさんが来るまで、暇つぶしに二つ名にクリアマークつけようぜ、って話だった。

でも、前回のろげちとのモンハン配信のラストでは、ミラボレアスに行こうよ! と言ったものの
行けずじまいだったことを思い出したので、二つ名アオアシラ★2が終わると、
ミラボレアス、ミラバルカンなどの体験ツアーが始まった。

ろげちは風邪が芳しくないので早寝することになり、そこでちょうどちゃっきーさんが戻ってきた。
そんなわけで、ここからはちゃっきーさんのウカム素材集めとなり、
「二つ名周回なんてなかった……」


ウカムはサクサク宝玉が出てくれたので、あまり回らないで済んだ。
そして、一部の部位でウルクススやフルフルの素材も要求されたのでそれらを回ったら
ウカム一式、作成と最終強化完了!!!
ブラキ武器も今日だけで二段階強化したから、村★8のクエを進めやすくなったんじゃないかと思う!
頑張れルーキーちゃっきー(HR8)!!
ギルカ見たらプレイ時間80時間くらいだったけど、MHXXでモンハンデビューだから、
このプレイ時間がそのままちゃっきーさんの「モンハン歴」である!!

ちゃっきーさんが落ちた後は、今日お手伝いしてくれたリスナーさんの方を私が手伝う番なので、
またラオとかラオとか行ったwww
あと、まっちぼうさんをHR7に上げたり!!
今日も楽しく、9時間も配信しましたね!!
また次回!!!