放送外で各地を転々としながらOS埋めをやったので、いよいよ続きを配信。



(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)・∀・(V)



本日は、隠しダンジョンをふたつくらい攻略するぞ―!!!
って思ってたのに、そのダンジョンのボスをオーバーソウル状態で倒すには、
まずベベルでオーバーソウルをさせて……
みたいに迂回することになったので、結局ダンジョンの深奥には行けなかったんだ。

でも、進捗としては悪くない。

まず、ジョゼでエクスペリメントを一回の挑戦で倒した!
これで修復アイテムを集める必要はなくなった!
まぁ集めてきてもいいけどね。「だいじなもの」の項目埋まるから。

エクスペリメントからは「ジェノサイド」もラーニングしたし、勝利で確定ドロップする
「魔導ダンス大全」のお陰で、歌姫のアビリティに「マバリアダンス」が追加になったよ。
早速ナギ平原でAP稼いでユウナにすぐ習得させておいた!
「マバリアダンス」は、「踊っている間、味方全員が魔法無効状態」だから、
魔法攻撃ばかりしてくる敵と戦う時に、ほとんどの攻撃を「GUARD」で受けられて便利すぎるのだ!
ベベルの40層のボスは、エレメンタル系だからそこで使ったりすればノーダメージ勝利もできるわけ。


続いてチョコ牧場の「遺跡の奥の洞窟」へ向かって、ダンジョン攻略はせずに、
入り口付近でアルテマウェポンとバトル。
とりあえず「インサニティサン」をラーニング。
その後、アルテマウェポンとだけ連戦してOSさせたあと、異界へ。

異界には、同じウェポン種族の「オメガウェポン」が出るので、そのOSを見届けたらとんずら。
他の異界在住モンスターの皆さんももれなくOSを目撃して来ました。
あ、それから、異界の深淵にたどり着くためのルートは、ビサイド寺院を始め6通りくらいあるんだけど、
そのルートを全部通って異界の深淵にたどり着くと、6通り目のルートで到達した時に、
リザルトプレート「終末の日」をもらえるので、それもこの機会にもらっておいた!


それからまたベベルに戻って、16〜19層でチョコボイーターのOS。
これは、「遺跡の奥の洞窟」のボス「グローブイーター」をOSさせた状態でバトルするための準備。
もちろん、チョコボイーター自体も、ここまでのストーリーで1回だけイベント戦やるだけだから、
OSを見ていないので、それも兼ねているよ。

今日はキリが良いのでここまでにした!!
ダンジョン攻略は明日だな!!